いつもの通勤スタイルでも、バッグを変えるだけでコーディネートの鮮度を高め、気分を一新できるもの。新年度を迎えるこの機会にお気に入りのバッグを見つけて、着こなしをアップデートしてみてはいかがでしょう。
リモートワークが定着化する会社も増え、ビジネススタイルが変化する今、仕事の相棒となるバッグも用途やシーンに合わせて上手に選びたい…そんな方のためにキャリア女性に人気のラグジュアリーブランドから、多彩なスタイルの新作バッグをセレクトし、シリーズ企画でご紹介します。
今回は「フェンディ(FENDI)」の2024年春夏 ウィメンズコレクションで発表された、新作バッグ『フェンディ フリップ』にクローズアップ。バッグ上部のエッジにエンボスであしらわれた、マクロサイズの“F”モチーフをフリップする(裏返す)と、トートバッグからクラッチへとフォルムを変えることができる、トランスフォーマブルなデザインが特徴です。
柔らかなレザーに立体感をもたらす美しいカラーブロックのデザインから、ミディアムとラージサイズに注目します。
■1~3:A4書類が収納できるミディアムサイズ
トートバッグのスタイルで使うと、A4書類が入るサイズ感のミディアム。ハンドルはショルダーバッグとして持ちやすい長めのデザインです。折りたたんでクラッチにした際も片手でバランスよく持てます。ベージュ×イエロー×ライトブルーのカラーブロックが、春らしい優しさを演出。
片面はナチュラルなブラウン系、反対面と底面にレッドとライトブルーというコントラストカラーを合わせた配色は、これからの春夏シーズンのポップな差し色としても活躍してくれそう。
深いブラウンとブラック&ホワイトのベーシックカラーでまとめたデザインは、ハンサムテイストな着こなしにもマッチするジェンダーレスなテイスト。プレゼンなどの落ち着きが求められるシーンにもぴったりです。
■仕様メモ
・ポケットなし
■4・5:ノートPCも収納OK。見た目以上の容量があるラージサイズ
ノートPCが入る大きさのラージサイズは、フラットな構造ながら底部にマチが施されており、見た目以上に広々とコンパートメントを使うことができるのも嬉しいポイント。ブラック&ホワイトのバイカラーなら、モードなこなれ感がアップします。
ミディアムと同じく、発色の美しいカラーブロックも展開。程よいインパクトを添えつつ、着こなしの鮮度を高めてくれる華やかな配色がスタイリッシュ!
■仕様メモ
・ポケットなし
実用的でありながら遊び心の効いたデザインに、「フェンディ」の理念である“デュアリティ(二面性)”が投影された『フリップ バッグ』。さまざまなシーンでスマートに使い分けて、新しいコーディネートを楽しんでください。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 「ディオール」の最旬お仕事バッグ3選|上品ムード漂う大人気アイコンを再解釈した新ライン『レディ D-サイア』
- 「グッチ」の最旬お仕事バッグ3選|進化を遂げた話題のアイコンバッグ『グッチ ジャッキー』と軽量トートバッグ
- 「ルイ・ヴィトン」の最旬お仕事バッグ3選|“LV ターンロック”が上品に煌めく新デザイン『ロック & ウォーク』
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 谷 花生(Precious.jp)