上品でありながら快適で、軽やかな印象へと導いてくれるエルメスのサンダル『オラン』は、奥深い魅力を秘めた一足です。

1977年、エルメスが年間テーマに「アフリカ」を掲げた年に『オラン』は発表されました。デザインを手がけたのはシューズ部門のクリエイティブ・ディレクター、ピエール・アルディ。シックでいて、リラックス感漂うサンダルは、地中海に囲まれたアルジェリアの港町オランにちなんで名付けられました。

エルメスのサンダル『オラン』
靴『オラン』

時代のムードに合わせた素材や色をまとって、シーズンごとにアップデートされるのも楽しみのひとつ。今季の新作として、デニムコットンキャンバス素材が登場しました。

フリンジを施した淡色のデニム・フリンジは、カジュアルなTシャツスタイルから、華やかなワンピースまでどんな装いにもマッチするのも魅力です。

■デニムコットンキャンバス素材の『オラン』で、足元を一新

エルメスのサンダル『オラン』
靴『オラン』¥135,300(エルメスジャポン)

上品さと快適さを兼ね備えた『オラン』はこれからの季節に活躍する一足です。フリンジ部分は、手作業でほつれ加工が施されています。

『オラン』は甲を覆う「H」のシェイプがチャームポイントに。シンプルでありながら、さりげなくメゾンのエスプリが表現されたデザインこそ、トレンドに左右されず愛され続ける理由です。

インソールは、なめらかなラムレザーを用いることで、快適な履き心地を叶えてくれます。ソール部分にあしらわれたシグネチャーのエンボスも、さりげないアクセントになっています。

■抜け感のあるスタイルが叶うフラットソール

エルメスのサンダル『オラン』
 

フラットソールの『オラン』は、快適な履き心地で、装いに抜け感をもたらしてくれます。リゾートスタイルにもマッチするデザインは、旅の心強い味方にも。甲の「H」シェイプからちらりと肌がのぞくデザインが、軽やかさを演出してくれます。


1977年に誕生して以来、愛され続ける『オラン』は、これからの季節に活躍します。デニム・フリンジを採用したフレッシュな『オラン』で装いをフレッシュにアップーデートしてください。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

エルメスジャポン

TEL:03-3569-3300

関連記事

PHOTO :
大原敏政(aosora)
WRITING :
川口夏希(NTK CREATIONS)