デニムパンツをエレガントに着こなすなら、どんなシルエットで取り入れるのか、そして合わせるアイテムやカラーにこだわるのがポイントに。早速、ハート・エヴァンジェリスタのコーディネートを3選ご紹介します。

■1:ジャケット×パンツの正統派アイテムでデニムをハンサムに着こなす!

太めのバングルや引き締め効果のあるダークグリーンバッグなど、小物テクニックにも注目。
太めのバングルや引き締め効果のあるダークグリーンバッグなど、小物テクニックにも注目。

まずはパリ ファッションウィークでの着こなしをピックアップ。この日は、デニム素材のセットアップを活用していました。カジュアルなイメージが強いデニム素材も、かりっとしたジャケットとパンツのツーピースなら、ハンサムにまとまります。オーバーサイズのジャケットで、デニム素材の抜け感を引き立てて。そこにデコラティブなネックレスと淡いピンクのレーストップスを加え、ドレッシーに味付けするとぐっと都会的な表情に。

■2:ピンクベージュのコートを合わせてフェミニンなオーラを放って

ピンクベージュを都会的に着こなすなら、ブルーやホワイト、シルバーのジュエリーでアイシーさをプラス。
ピンクベージュを都会的に着こなすなら、ブルーやホワイト、シルバーのジュエリーでアイシーさをプラス。

こちらはトレンチコートとデニムパンツという王道の組み合わせで、ミラノ ファッションウィークに参戦したときのスナップ。無難に陥らないよう、トレンチコートは春の花々を思わせるようなピンクベージュを選び、ふんわりと柔らかく。ちょうどいいカジュアルダウンを担ってくれるデニムパンツは、ライトブルーで軽快さをアピール。ワイドストレートシルエットがこなれ感を演出してくれます。小物は白をリピートし、さらなる軽やかさに繋げて。

■3:爽やか配色に鮮やかパープルを差してモード感を両立

バッグは大きめサイズを選んで、インパクトをオン。
バッグは大きめサイズを選んで、インパクトをオン。

パリでスナップされた際にも、トレンチコートとデニムパンツの組み合わせを愛用。この日は、シャープな白のトレンチコートにアイスブルージーンズを合わせ、キレの良さと爽やかなムードを醸しました。コートのインにはクリームホワイトのシャギータートルニットを迎え、奥行きをメイク。上半身に白を持ってきているので、顔映えの良さが抜群です。引き締め役には、定番の黒ではなく鮮やかなパープルを指名。そうすることでモード感が高まるだけでなく、全体の透明感を際立てることにも成功します。


ハート・エヴァンジェリスタが実践した、エレガントな春の「デニムパンツ」ルックをご紹介しました。カジュアル素材を優雅に着こなせば、都会的にまとめることができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香