エイジングケア成分をグッと押し込めて密閉する、進化した「ナイトケアマスク」でダメージを一掃

日々のストレスや疲労が肌に蓄積すると、いつものケアだけでは追いつかなくなります。鏡に映る自分の顔に疲れや年齢を感じて落ち込んでしまう日の夜は、老化の進行をピタリと止めてリカバリーする「ナイトケアマスク」の投入が正解、というのが賢者の共通意見。

そこで、肌の輝きや弾力感がよみがえり、心まで上向きになる、パワフルな「ナイトケアマスク」をピックアップしてもらいました。今回はビューティ エディターの入江信子さんに、「カネボウ」の『センサイ UTM ザ マスク』をご紹介いただきました。

入江 信子さん
ビューティ エディター
(いりえ のぶこ)メーカー、出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌、広告などで活躍し、鋭い視点でわかりやすい記事づくりに定評あり。

カネボウ化粧品『センサイ UTM ザ マスク』翌朝のメイクのりが激変! 枯れた小ジワ蔓延肌がなめらかに

パック_1,クリーム_1,アンチエイジング_1,スキンケア_1
カネボウ化粧品 センサイ UTM ザ マスク 75ml ¥53,900(マッサージプレート付き)

クリームからオイルに変化し、肌と一体化してヴェールを形成。ひと晩中潤いを送り込み、艶のレイヤーをつくり出す特別な処方に。マッサージプレートは497人の成人女性のデータをもとに作成した、肌当たり抜群の陶器製。

使用データ

テクスチャー:肌への密着度&シールド効果の高い濃密なクリーム。マッサージしても摩擦感がなく、オイル状に変化。しっとりと肌を包み込む。

使用手順:適量を顔から首まで全体的に広げてから、マッサージプレートを使ってマッサージを。洗い流し不要。週に3回の使用が目安。


「マッサージプレートが優秀! マスクの効き目が何倍にも増す実感あり」ビューティ エディター・入江信子さん

夜、塗りっぱなしで何もしなくても美肌になれる……ナイトマスク=「忙しい人のお助け」という意味合いで語られることが多いもの。けれど『センサイ』のマスクは一歩進んで、美容を味わい、楽しむための儀式として存在しているように思うのです。

こっくりしたクリームを肌になじませると、とろりとオイルが溢れ出し、肌を満たしていきます。このまま眠ってもいいのですが、さらにひと手間。付属のマッサージプレートがとても優秀なので、使わない手はありません! カーブが顔にピタリと沿って、マスクの効き目が何倍にも増して感じられるのです。

その後、マスクはヴェールとなって肌を守りつつ、中に浸透しつつ…そして翌朝には、肌が内側からふかっと持ち上がり、しぼんでいた輪郭が元の位置に戻ったかのよう。むろんなめらかさ、艶、潤いも申し分なく、顔が元気に。肌を愛でている実感に思う存分ひたることができる、そんなマスクです。(文・入江信子)

※掲載商品の価格は、税込みです。

関連記事

問い合わせ先

カネボウ化粧品

TEL:0120-518-520

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー)
EDIT&WRITING :
荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)