雑誌『Precious』5月号では、別冊付録【毎日を豊かに彩る「暮らしの名鑑」57】にて、これまで連載「プレシャスアイ」で紹介してきたものを中心に、豊かな暮らしへと誘うインテリアの名品を特集しました。
今回はその中から、心地よく美しい「ビー・アンド・ビー イタリア」のひとり掛けソファをご紹介します。
「ビー・アンド・ビー イタリア」のひとり掛けソファ
マリオ・ベリーニデザインの名品が進化!新たな心地よさを約束して
心地よく美しい暮らしを目指す人におすすめしたいのが、このひとり掛けソファ『レ・バンボレ』です。大きくふくらむクッションに心ときめくソファは、イタリアの巨匠マリオ・ベリーニのデザイン。すっぽりと体が包み込まれる心地よさとフレームも脚もない美しいフォルムが秀逸で、1972年の誕生以来、愛されてきました。
そして誕生から半世紀を経た2022年、オリジナルの美しさを大切にしつつフォルムをより丸みのあるものへと更新。最新のリサイクル素材を使用するなど素材も工法もアップデートしました。家具としての役目を終えた際には、自然環境に十分配慮した方法で構造の約77%をリサイクルできるという、画期的なソファへと進化しています。
サステイナビリティも加わり、新たな心地よさに出合える名品ソファです。
〈DATA〉
「床に置いた大きなクッション」から着想を得て誕生した、モダンで美しいソファ。写真のブークレ生地はライムに加え、白、青など無地8色、「マニラ」と呼ばれるバラの花柄は2色で展開。ふたり掛け、3人掛けタイプも。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※掲載されている商品の価格は、2024年3月15日現在のものです。
問い合わせ先
関連記事
- エレガントでいてサステイナブルな「バイ インテリアズ」の大理石のサイドテーブル|端材を職人技で再生
- ずっと眺めていたいほど麗しい「ブチェラッティ」のガラスの器|アートピースのような繊細さと贅沢さ
- 美しい色彩に思わず魅せられる「ブルネロ クチネリ」のテーブルウエア|春を運んできてくれそうな柔らかな彩り
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT)
- STYLIST :
- 中林友紀
- COOPERATION :
- 大庭典子
- EDIT&WRITING :
- 川村有布子、佐藤友貴絵(Precious)