貴重な長期休暇を楽しく過ごすには、疲れにくい服装がぴったり。リラックス感のあるスニーカーは、その抜け感がこなれた印象をクリアしてくれます。けっして手抜きにならない、大人が着映えるコーディネート術をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1:エルザ・ホスクは…ストライプ柄ジャケットを重ねてクラスアップを図って

グレージュのレザーハンドバッグやゴールドの大ぶりイヤリングで都会的な味付けを。
グレージュのレザーハンドバッグやゴールドの大ぶりイヤリングで都会的な味付けを。

新緑が美しい連休中には、モデルのエルザ・ホスクのようにライトブルーデニムパンツと白スニーカーのコンビで爽やかさをまとって。ストレートラインのパンツとキレの良いサイドストライプスニーカーなら、スタイリッシュさを両立できます。ストライプ柄がクリーンなジャケットでクラスアップを狙いながら、オーバーサイズでカジュアルルックにマッチさせて。

■2:エミリー・ラタコウスキーは…ゆったりセットアップ×スニーカーでエフォートレスに

ジュエリーはあえて省くと、大人の余裕漂う洗練ルックが完成します。
ジュエリーはあえて省くと、大人の余裕漂う洗練ルックが完成します。

NYの街中でキャッチされた、俳優、モデルのエミリー・ラタコウスキー。白地にベージュのストライプ柄が施されたしなやかなセットアップは、ゆったりシルエットでエフォートレスな雰囲気に。足元もスニーカーでリラックスしながら、セットアップとリンクした白で軽快さを際立てて。仕上げにエッジィなメタリックシルバーチェーンバッグを添え、涼感をアシスト。

■3:エミリー・ラタコウスキーは…鮮やかレッドスニーカーでニュアンスコーデをフレッシュに

レイヤードされたネックレスが、ニュアンスカラーコーデに心地よいリズムを宿してくれます。
レイヤードされたネックレスが、ニュアンスカラーコーデに心地よいリズムを宿してくれます。

もうひとつ、エミリー・ラタコウスキーのコーディネートをピックアップ。白Tシャツとデニムのジャケットとパンツというカジュアルコーディネートは、ニュアンスたっぷりな曖昧カラーを選ぶことで洒落感をアピール。パンツのストライプ柄が間延びを防止してくれます。シューズはぱきっと鮮やかなレッドスニーカーを選び、フレッシュに彩って。

■4:アマンダ・ホールデンは…エレガントな花柄ワンピースに外しを加えればこなれ顔

両手のあくショルダーバッグはGWのお出かけに最適。
両手のあくショルダーバッグはGWのお出かけに最適。

街路樹の緑とリンクする、グリーンの花柄ワンピースをまとっていた俳優、歌手のアマンダ・ホールデン。繊細な線画だからこそ、エレガンスが引き立っています。シャツワンピースのボタンをバランスよく外せば、動きが生まれて立体感がアップ。足元はスニーカーで歩きやすさを確保しつつ、真っ白でキレよく整えました。

■5:ジェイミー・チャンは…ハリのあるベージュトレンチコートでホワイトルックをしなやかに

ロングアウター×ショートパンツのバランスが新緑の季節ならでは。
ロングアウター×ショートパンツのバランスが新緑の季節ならでは。

NYの街中でキャッチされた、俳優のジェイミー・チャン。彼女もほかのセレブと同じように、軽やかな白スニーカーを選んでいました。シンプルなローテクタイプのスニーカーには、同色のリブソックスを合わせメリハリを獲得。薄手のカーディガンとショートパンツも白で統一すれば、クリーンさ抜群で着映えます。そこにハリのある濃いめのベージュトレンチコートを重ね、しなやかに導いて。


ゴールデンウィークのお出かけにぴったりな、セレブたちの「スニーカー」コーディネートをご紹介しました。お洒落心も満たした着こなしで、今年も素敵な思い出を残してくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香