今回ピックアップしたのは、白、グレー、ネイビーのセットアップコーディネートです。身近な存在のベーシックカラーは着回し力に長け、セットでもセパレートでも活用できるセットアップの持ち味を倍増させることができます。合わせるトップスや小物も、白や黒といったモノトーンを選べば、落ち着きのあるシックなムードに着地。早速、海外インフルエンサーたちの着こなしをチェック。

■1:サラ・ポッシュは…ショートジャケット×ワイドフレアパンツで白セットアップの軽やかさを強調

ジュエリー類はすべて省き、ミニマルな白黒配色で勝負。
ジュエリー類はすべて省き、ミニマルな白黒配色で勝負。

2024年春、ベルリンでスナップされたモデルのサラ・ポッシュ。涼感や清潔感を運んできてくれる白のセットアップを取り入れていました。ジャケット×パンツという定番セットアップは、ショート丈のジャケットとワイドフレアパンツで鮮度を授けながら、白の軽やかさを引き立てて。揃いのジレがあるので、時短でコーディネートが完成します。合わせる小物は、白と対極にある黒。コンパクトなハンドバッグやヒールサンダルのように、端正なシルエットにこだわって凛とした装いを完成させました。

■2:アレッサ・ウィンターは…ゆったりシルエットの脱力感がこなれたモノトーンスタイルを叶える

グレーに馴染むシルバーのフープイヤリングをプラスすれば、コーディネートの完成度が高まります。
グレーに馴染むシルバーのフープイヤリングをプラスすれば、コーディネートの完成度が高まります。

2024年5月22日、ハンブルクでスナップされたデジタルクリエイターのアレッサ・ウィンター。グレー、白、黒で構成するモノトーンコーディネートは、脱力感を添えることでお堅くならないこなれた雰囲気へと誘導。定番モノトーンは、グレーをメインにするとスタイリッシュさをアピールすることができます。オーバーサイズのジャケットとローライズスカートのセットアップなので、インナーにはカジュアルな白Tシャツがお似合い。黒レザー小物できりっと引き締めつつも、フラットシューズを迎えてリラックス感を助長して。

■3:ダイアン・バトゥキナは…知的なネイビー×ストライプはカジュアルに着崩してあか抜け

ストライプ柄やタンクトップのロゴで、ベーシックカラーコーディネートをリズミカルに。
ストライプ柄やタンクトップのロゴで、ベーシックカラーコーディネートをリズミカルに。

2024年5月16日、パリでスナップされたインフルエンサーのダイアン・バトゥキナ。彼女が選んだのは、ネイビーにピンストライプが施されたジレとパンツのセットアップでした。ノーブルなネイビーは、ストライプがあると爽やかに味付けされて季節感にマッチさせることができます。インナーには白タンクトップを、足元にはスニーカーを取り入れ、休日ならではのカジュアルスタイルに。バッグ、シューズともにグレーで統一し、スタイリッシュな配色にすると大人らしさをキープできます。


ベーシックカラーのミニマル配色にこだわった「セットアップ」の着こなしを、インフルエンサーたちの最新スナップからピックアップしました。セットで着用するのはもちろん、ベーシックカラーならセパレートでも幅広く着回すことができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香