美しく時を刻むジュエリーウォッチは今、より小さく、精密なムーブメントの進化も伴って、身につける装飾品としてのデザイン性を高めています。
そこで、『Precious』9月号の特集「珠玉の『ジュエリーウォッチ』に魅せらせて」では、手元はもちろん、全身に煌めきを授けてくれる逸品をお届けしました。
今回はその中から、「ブレゲ」のジュエリーウォッチ『セクレ・ドゥ・ラ・レーヌ』をご紹介します。
ラグジュアリーな煌めきのなかに「時をまとう」という夢のある物語を手に入れましょう!
【ブレゲ】王妃のジュエリーとして、息をのむほど華麗な花の中で戯れる美しい時間
「ブレゲ」の最も有名な顧客といえば王妃マリー・アントワネット。その肖像画「薔薇を持つマリー・アントワネット」からインスピレーションを得て創作されたのが『王妃のバラ』コレクション。
特徴的なモチーフは、南イタリア伝統のカメオ細工による、立体的でいきいきとしたボリュームを湛えたバラの花。バラのモチーフを押すとふっくらとした花びらの中にダイヤモンドのダイヤルが現れて、思わず心ときめく。
プリーツ加工を施し、ホワイトゴールドで織り上げたリボンもこのうえなく贅沢。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※文中の表記は、WG=ホワイトゴールド、DIA=ダイヤモンドを表します。
問い合わせ先
関連記事
- 贅沢なリバーシブル仕様でふたつの顔が楽しめる「ピアジェ」のブレスレットウォッチ|軽くしなやかに手首に寄り添って
- 夜空のように神秘的な「ショーメ」のジュエリーウォッチ|ハイジュエラーならではの比類なき職人技とセンス
- 「ヴァン クリーフ&アーペル」のフェミニンなシークレットウォッチ|スマートフォンや、腕時計でもない、まるでクラシックな懐中時計のように
- PHOTO :
- 小池紀行(CASK)
- STYLIST :
- 伊藤美佐季
- EDIT&WRITING :
- 藤田由美、安村 徹(Precious)