ひんやりとした見た目のシルバー小物を投入すれば、オールブラックが重く見えるのを防ぐことができます。きりっと引き締まった黒と無機質なシルバーは相性がよいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1:アシュリー・ロバーツは…サテンワンピースとスパンコールバッグの輝きが共鳴して華やか

さらっとシンプルが絵になる、大人のフェミニンカジュアルを披露。
さらっとシンプルが絵になる、大人のフェミニンカジュアルを披露。

2024年8月7日、ロンドンでキャッチされた歌手のアシュリー・ロバーツ。オールブラックでも重くならない、こだわりのアイテム選びで夏らしさを叶えました。ノースリーブが涼しげなワンピースは、サテン素材の華やかさがあるからこそシンプルな形でものっぺりしません。さらに光沢感が黒の重たさを削ぎ落としてくれるのもポイントに。シューズも黒で統一しつつ、ローテクスニーカーでエレガントなワンピースをカジュアルに引き寄せ。涼感をプラスするためのシルバーバッグは、スパンコールが全面にあしらわれており立体感抜群です。

■2:レイア・スフェズは…シルバーを散らして黒オールインワンのスタイリッシュさを底上げ

深くシャープなVネックで肌見せして、ヘルシーさをトッピング。
深くシャープなVネックで肌見せして、ヘルシーさをトッピング。

パリ ファッションウィーク開催中にキャッチされた、インフルエンサーのレイア・スフェズ。マスキュリンなジャケットのようなデザインのノースリーブオールインワンは、ゆったりとしたレッグラインが抜け感をプラスしてくれるので、一枚でこなれ感を演出できます。モード感をアシストすべく、足元にはシルバーのラインストーンがあしらわれたメッシュパンプスをチョイス。快適なフラットタイプが、ゆとりのあるオールインワンにマッチしています。手元にもシルバーのチェーンブレスレットを投入して、黒を凛々しく着こなしました。

■3:ギリ・ビーガンは…華やかブラウスは黒×シルバーの洗練配色で甘さを控えめに

トップスにボリュームがあるので、ヘアはすっきりとコンパクトに。
トップスにボリュームがあるので、ヘアはすっきりとコンパクトに。

雑誌『JOYS』の編集長を務めるギリ・ビーガンをパリ ファッションウィーク開催中のストリートでキャッチ。たっぷりボリューミィなラッフルブラウスは、黒を選んで甘さの中にシックなムードを覗かせて。オフショルダーで肌を見せる面積を増やせば、ブラックコーディネートも軽やかな仕上がりに。メタリックシルバーのクラッチバッグできらりと輝きを宿せば、スタイリッシュな着こなしが出来上がります。


シルバー小物を投入することで涼感をもたせる「オールブラック」のスナップを3つご紹介しました。重たく見えるのを阻止して、まだまだ暑い、この時期ならではの黒の装いを楽しみましょう。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香