シンプル上手はお洒落上手… それを体現しているのがアマリー&セシリー。ワードローブに常備しておきたいベーシックアイテムを取り入れた、参考にしやすい着こなしをピックアップしました。

■1:軽やかな配色は締め役小物をうまく使ってバランスアップ

ノンシャランなまとめ髪がこなれ見えに貢献。
ノンシャランなまとめ髪がこなれ見えに貢献。

NYファッションウィークにて、涼しげな配色の着こなしを披露したふたり。姉のアマリー(左)は、ヘルシーな白タンクトップに、ニュアンスベージュのスカートを合わせて柔和な面持ちへ。着膨れが心配な色合わせも、Iラインを作ることですらりと見せて。バッグとサンダルだけでなく、ネックレスとブレスレットも黒で統一し全体をバランスよく引き締めました。

妹のセシリー(右)は、白シャツとライトブルーデニムパンツという清々しいアイテムを、黒のベルトとシューズで引き締め。抜け感をプラスしながら上品さをキープできる、まさに“ちょうどいい”バレエシューズがしっくり。ぷっくりとしたシルバーのイヤリングやブレスレットで涼感をアシストしました。

■2:日差し映えする白トップスの着こなし方法を伝授!

タイムレスな白トップスは、合わせるアイテムによって表情の変化を楽しめるのが魅力のひとつ。
タイムレスな白トップスは、合わせるアイテムによって表情の変化を楽しめるのが魅力のひとつ。

コペンハーゲン ファッションウィークを訪れた双子姉妹。セシリー(左)は、プレーンな白Tシャツにかさっとした風合いが涼しげなグレージュのリネンスカートを合わせ、大人カジュアルをメイク。ローライズのスカートにビーチサンダルを合わせる脱力テクニックが、エフォートレスなお洒落を叶えます。スーパービッグサイズのブラウントートバッグを加えれば、物足りなく感じがちな夏の装いにインパクトをプラスすることができます。

一方アマリー(右)は、ハリのある白シャツにブルーデニムパンツを合わせ清楚なムードをアピール。インディゴデニムなら、ネイビーのような上品さを加えることに成功。シンプルワンツーなので、シルバーのボールチェーンネックレスやブレスレットでモダンさを添えて。

■3:バッグ、シューズ、ジュエリー使いが参考になる白黒コーデ術

定番の白黒コーデは、小物で飾り気を出して。
定番の白黒コーデは、小物で飾り気を出して。

NYファッションウィークでキャッチされたムスガード姉妹。改めて白黒コーディネートを楽しみたくなるような着こなしを披露しました。アマリー(左)は端正な黒のシャツに、白のコットンパンツを合わせ軽快さをプラス。ポインテッドトゥのエナメルパンプスとかごバッグというテイストミックスな黒小物が、白黒コーデに表情を加えてくれます。ボールチェーンのシルバースウィングイヤリングがゆらゆら揺れて、スタイリッシュかつ優雅な仕上がりに。

トップスからシューズまで黒で繋いだセシリー(右)は、Tシャツを採用することで程よい抜け感を確保。ロングハンドルがアクセントのバッグは、クリームホワイトを選んでしなやかさを意識。ゴールドのバーイヤリングやブレスレットを加え、無彩色の装いに華やかさを添えました。


双子モデル、アマリー&セシリーのスナップをお届けしました。彼女たちの着こなしを参考にすれば、ベーシックなアイテムもあか抜けて見えます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香