「ブルガリ イル・チョコラート」より秋の新商品が登場
2007年東京で誕生した「ブルガリ イル・チョコラート」。宝石の名を持つ「チョコレート・ジェムズ」をはじめとした珠玉のチョコレートを、ジュエリーと変わらぬ情熱を惜しみなく注いで製作しています。唯一無二のチョコレート体験のため、15年以上にわたりチョコレートに向き合い、そのひと粒にイタリア食材や文化などのストーリーを組み込んできました。
そんな「ブルガリ イル・チョコラート」からこのたび、秋の訪れを告げる2種類の新作がお目見え。季節限定の「チョコレート・ジェムズ」と「タヴォレッタ(チョコレートバー)」より、日本とイタリアで旬を迎えるいちじくを用いた、贅沢な味わいのフレーバーが登場しました。
季節限定チョコレート・ジェムズ「Fichi(フィーキ)」
旬の食材を用いてその季節だけのチョコレート体験を提供する、季節限定の「チョコレート・ジェムズ」。今秋の新作として、イタリアと日本で旬を迎える新鮮ないちじくからインスピレーションを得た「フィーキ」が登場しました。
フィーキとは、イタリア語でいちじくの意。その名の通りふんだんにいちじくが使用され、セミドライいちじくのピューレと自家製いちじくビネガーを配合したガナッシュに、シナモンが香るいちじくのジェラティーナが加わり、ダークチョコレートのコーティングが深みを添えながら全体をまとめています。
異なるテクスチャーの中で、いちじくの果肉や種の食感も楽しむことのできる、この季節ならではのチョコレートです。
季節限定タヴォレッタ 「Tavoletta Autunno Fichi e Gianduja di Noci(フィーキ・エ・ジャンドゥーヤ・ディ・ノーチ)」
厳選されたカカオと良質な食材を使用したチョコレートバー「Tavoletta(タヴォレッタ)」からも新作が登場。クルミと旬のいちじくのジャンドゥーヤ「タヴォレッタ フィーキ・エ・ジャンドゥーヤ・ディ・ノーチ」がお目見えしました。
クルミを贅沢に使用した、豊かな味わいのジャンドゥーヤ。その甘くとろけるような食感に、いちじくのなめらかな果肉が口の中で優しく溶け、心地よい満足感を味わうことができます。チョコレート表面にはブランドロゴが配されており、その洗練された見た目と味わいはギフトにもぴったりです。
以上、「ブルガリ イル・チョコラート」から登場する秋の新作フレーバーについてお届けしました。ご紹介した新商品は、本日9月19日(木)より発売。イタリアの秋の味覚をそのまま閉じ込めたような贅沢な味わいのチョコレートを、ぜひ一度ご賞味あれ。
※掲載した商品の価格はすべて税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部