「カルティエ」を象徴するフレグランス「ラ パンテール」から新作が登場!
2014年に登場した、「カルティエ」を代表するフレグランス「ラ パンテール」。
メゾンの専属調香師、マチルド・ローランの「香りのコードを一変させたい」というビジョンによって生まれたフレグランスは、シプレを野性的でフローラルなアコードで大胆に再解釈し、花々に眠るアニマリックなエッセンスで女性の秘めた野性を表現しています。
メゾンのシンボルである豹(パンテール)を冠したこちらのフレグランスラインに、このたび、新たな香りのバリエーション「エリクシール オードパルファン インテンス」が仲間入りしました。
マチルドが提案するのは、かぐわしいジャスミンと野性的なムスクが、パラドクスを感じさせながらも見事に融合した新しいアコード。魅力的な温かみのある香りは、美しく高貴な豹の官能的な毛皮を思わせます。
オリジナルに忠実でありながらも、ラインのダイナミックさを和らげた新作は、より柔らかな印象になり、まるでビロードを撫でているかのような感覚をもたらします。
パンテールの頭部をダイナミックに表現したボトルは、曲線が強調され、より原始的で野性味を感じられるデザインに。また、環境への配慮から詰め替え可能なタイプが採用されています。
しなやかな輪郭をまとったラグジュアリーなフレグランスは、メゾンのパンテール ジュエリーを香りで表現した、まさしくひとつの装飾品です。
以上、カルティエのフレグランス「ラ パンテール」に仲間入りした新作をご紹介しました。
野生的でフローラルな「ラ パンテール」の系譜を現代的に表現した香りをまとって、生き生きとした魅惑的な印象を手に入れて。
※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部