ミニマルなモノトーンスタイルには、意外性のある小物を賢く巧みに組み合わせたい。
「着慣れた黒」と「着映えの白」で洗練を演出したら、「小物」で遊び心と華やぎを表現するのが「スマート・ドレッシング」の極意です。
そこで、雑誌『Precious』12月号では、特集【遊び心と華やぎと! 魅せ上手な「小物」セットのすすめ】と題し、最旬&最強の演出効果を計算した「小物」のセットをそれぞれの想定シーンと共にご紹介。
今回はその中から、ロエベの『スクイーズ バッグ ミニ』とパテック フィリップの『ゴールデン・エリプス』の組み合わせをお届けします。
「ロエベ」のバッグ×「パテック フィリップ」の腕時計|印象を高めて、楽しい会話のきっかけに
【カンバーセッション・ピース「小物」セット】
ビーズ刺繍バッグと本格時計で、遊び心と品格を備えた人柄を表現。笑顔が溢れる時間を後押しします。
精緻なビーズワークで小鳥を刺繍したバッグは、小ぶりながらインパクト抜群! 長さ調節可能なチェーンを通したレザーハンドル仕様なので、着席にもスタンディングにも活躍。
一方、名刺交換の際に目を引く手元にはゴールドブレスレットの本格時計をプラス。本物志向だけれど遊び心も忘れない選択が豊かな魅力を物語る。
●最適なシーンは…
名刺以上に相手の心に残るアイキャッチーな「小物」セットは、初対面の人も多い交流の場にぴったり。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※文中の表記は、RG=ローズゴールドを表します。
問い合わせ先
関連記事
- ドレスライクなペプラムシルエットなら着やせも叶う!【ブラックで叶えるスマート・ドレッシング】ワントーンコーデの法則
- 着慣れた黒のワードローブに「サンローラン」の総レースコートで変化を加えて|ドラマティックで上品な肌魅せを
- 大政 絢さんと、「セリーヌ」のAラインドレス|エクストリームなサイズ感の構築的なリボンにいだかれて
- PHOTO :
- 小池紀行(CASK)
- STYLIST :
- 三好 彩
- EDIT&WRITING :
- 岡本治子、福本絵里香(Precious)