オフィススタイルに鮮度を宿し、パーティー会場ではドレッシーさを漂わせてくれる、そんな「メタリック小物」が頼りになります。セレブやインフルエンサーたちが選んだメタリック小物とそのスタイリング方法をお届けします。

■1:オリヴィア・パレルモは…シックなオールブラックにはシルバーバッグがよく似合う

ネイルカラーも黒でリンクし、細部まで意識を向けるとドレッシーな印象がアップ。
ネイルカラーも黒でリンクし、細部まで意識を向けるとドレッシーな印象がアップ。

ソーシャライトのオリヴィア・パレルモの、パリ ファッションウィークでの着こなしをピックアップ。リボンやビジューボタンが特別感を後押しする総レースワンピースは、シーンを選ばない万能な黒を選ぶことで、仕事着としても活躍させて。そこに黒のウールコートを重ね、奥行きを授けながらシックなムードを倍増。マスキュリンなローファーを投入すると、甘くなりすぎず都会的にきまります。“お呼ばれ感”を盛り上げるメタリックシルバーのバッグは、構築的な掘り込みデザインならスタイリッシュさを引き上げることに成功します。

■2:アレクサ・チャンは…カジュアルな会食ではさりげない華やかさを添えて

カットソーの程よい抜け感が好作用するミックススタイルを披露。
カットソーの程よい抜け感が好作用するミックススタイルを披露。

モデル、タレントのアレクサ・チャンをパリ ファッションウィークにてキャッチ。肩肘張らないカジュアルな会食などで参考にしたい着こなしです。気張らない白のカットソーに、辛口なカーキパンツを合わせてきちんと感をミックス。ブラウンのロングカーディガン、白×黒のコートをレイヤードすれば、お洒落指数がぐんと上がって着映えが叶います。バッグとパンプスをメタリックシルバーで統一し、さりげない華やかさをプラスしながらキレよく整えて。

■3:エリカ・ボルドリンは…かっちりオフィススタイルもゴールドバッグ投入でお呼ばれ仕様に

大ぶりのイヤリングとゴールドバッグでモノトーンスタイルを飾り付け。
大ぶりのイヤリングとゴールドバッグでモノトーンスタイルを飾り付け。

こちらもパリ ファッションウィークにて、インフルエンサーのエリカ・ボルドリンをスナップ。グレーでリンクしたシャツとジャケットに、黒パンツ、白のチェスターコートを重ねビジネスシーンで映える知的ルックをメイク。スリングバックパンプスを合わせると、足元にレディなムードが宿り、凛とした立ち姿が実現します。仕上げに煌めくメタリックゴールドのバッグを合わせ、お呼ばれシーンに相応しい華やかさを演出。抱えて持つと今っぽさが高まり、ぐっとあか抜けます。


オフィスで浮かず、お呼ばれの場でしっかり絵になる「メタリック小物」を使ったスナップをお届けしました。ひとつ持っておくと重宝するので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香