雑誌『Precious』1月号では、【おしゃれ賢者が選び抜く!新時代の「最愛名品」LIST28】と題し、新時代の「名品」をご紹介しています。
選定にあたった賢者の方々から、改めて「名品」の条件として多く挙げられていたのが、「どれだけ長く愛せるか」ということ。多様な価値観が広がるからこそ、大切にしたいのは自分自身の満たされる心です。
今回は、「グッチ」の『ホースビット』モチーフをご紹介します。
「グッチ」の『ホースビット』モチーフ
「美しいハードウエアはアクセサリーに匹敵。時代に合わせ、更新しながらローファーを履き続けています」高橋リタさん(スタイリスト)
ブランドのロゴ類を主張しないことが好まれる潮流でも、“グッチ”の『ホースビット』モチーフは別格の存在です。
ローファーを長年愛用する高橋リタさんは、「上品なハードウエアは、装いのアクセサリーのようなもの。シンプルな黒の着こなしに、これを効かせるだけでも素敵に。流行に応じ、モデルをアップデートしながら履いています。シルバー気分の今季は、左の厚底タイプが気になって」
〈名品DATA〉
●素材:すべてレザー
●サイズ:バッグ/縦13×横24×マチ5.5cm 靴 左/ヒール2.5cm 右/ヒール1.5cm
●仕様:バッグには取り外し可能なレザーとチェーンのストラップ付き。
●特徴:1960年代より発売され人気に。ローファーの元祖モデルはメトロポリタン美術館が収蔵も。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
※高橋リタさんの【高】は「はしごだか」が正式表記です。
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- PHOTO :
- 小池紀行・池田 敦(CASK)
- STYLIST :
- 三好 彩
- COOPERATION :
- BACKGROUNDS FACTORY
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、奥山碧子・木村 晶・遠藤智子(Precious)