今回ピックアップしたのは、下半身まで防寒できる「ロングコート」の着こなしです。すっと縦に落ちる形がIラインを形成してくれ、スタイルアップに繋がるのも高ポイント。

■1:黒メインの着こなしはシアー素材と白をミックスして単調さを阻止

パワーショルダーのマキシコートがモダンさに貢献。
パワーショルダーのマキシコートがモダンさに貢献。

バルセロナでスナップされたこの日は、黒を基調としたシックな着こなしでした。ロングコートを取り入れ、さらに黒をメインにした着こなしは、単調になったり重たく見えてしまうことも。そこでジーナはミニボトムを採用し、透け感のあるタイツを合わせることで表情に変化をつけ、窮屈感を払拭。トップスは黒と相性が良い白のシャツを選び、クラシックなムードを上乗せ。ツヤのある黒小物やゴールドの大ぶりイヤリングでグラマラスにまとめ上げました。

■2:タフなレザーコートはブラウンを指名するとしなやかさを両立できる

ぴりっとスパイシーな素材がメインのコーディネートには、すっきりとしたまとめ髪がマッチ。
ぴりっとスパイシーな素材がメインのコーディネートには、すっきりとしたまとめ髪がマッチ。

コーディネートの主役となるコートは、レザー素材を選んできりっと都会的に。落ち着いた印象のブラウンなら、しなやかな印象も獲得できます。ほかのアイテムはすべて黒で統一し、シックな色合わせへ。コートの丈感と揃えた、ミモレ丈の型押しスカートとスリムなロングブーツ、グローブを合わせると辛口エレガントな着こなしが完成します。

■3:共布ストールで完成度をアップ! 色の強弱が心地よいメリハリコーデ

シルバーのイヤリングや黒のネイルカラーなど、細部のお洒落にもこだわって。
シルバーのイヤリングや黒のネイルカラーのように、細部のお洒落にもこだわって。

2024年11月、共布ストール付きのコートを着用していたジーナ。ニットプルオーバーとコートはごく淡いグレージュで統一し、温感と上品さを演出。コート、ストールともに、黒のパイピングが効いていてお洒落心を満たせます。ボトムはクールなエコレザーの黒パンツを選び、ぬくもり感じるコートとニットにコントラストを授けて。ブーツも同じ黒でまとめても素敵ですが、ジーナはブラウンを選んでメリハリアップに繋げました。


スペイン出身のインフルエンサー、ジーナ・シャルコプリアの「コート」スタイルを3選お届けしました。エレガンスを軸にすれば、寒い冬でも凛とした着こなしを楽しむことができます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香