同じダークカラーでも、黒より女性らしくリッチさが高まるブラウンの着こなし。洗練ムード十分なおしゃれセレブのスナップを参考にしてみましょう。
■1:アライン・カプランは…チェックパンツを清潔感十分に仕上げて品のよさを香らせて

インフルエンサーのアライン・カプランがベルリンでスナップされたときの着こなしです。白シャツにチェックのパンツを合わせ、ボルドーがかったブラウンのレザーコートを合わせていました。スタンドカラーのフリルブラウスとブラウンのギンガムチェックパンツというインの着こなしは、クラス感が漂うフェミニントラッドな佇まいです。そこにハンサム系のレザーコートを重ねて、テイストミックスになりこなれた印象が高まっています。
斜めがけしたミニバッグにも同じようなカラーリングのものを取り入れて、全身のトーンを合わせているところも、センスのよさ抜群です。
■2:アナスタシア・ヴドヴィチェンコは…軽快なパンツスタイルも大人っぽくリッチさパーフェクト

コンテンツクリエイター兼モデルとしても活躍中のアナスタシア・ヴドヴィチェンコ。N.Y.で見かけられた日は、インナーは袖のフリルしか見えませんが、アイボリー系のブラウスにブラウンのブルゾン、同色でパンツとマフラーを組み合わせていました。ウール系のブルゾンとパンツにはレザーのように光沢がある風合いが違う素材を合わせているので、単調に見えません。ややグレーがかった色味もリッチさをアピールでき、ハイセンスな大人のエレガンスを表現できます。
アウターを着る必要はなくてもまだ風が強く寒さが感じられる日には、マフラーが重宝。くるんと首元で結ぶだけで立体感をもたらし、ワントーンのコーディネートに変化がつくアイテムです。ぜひ取り入れてみましょう。
■3:マラ・ラフォンタンは…レザーの風合い×ブラウンは洗練されたスマートさを演出

インフルエンサー、マラ・ラフォンタンは、2025年2月頭、N.Y.でキャッチされていました。ジップ付きのニットに、レザーブルゾンとスカートをセットアップでコーディネート。フィット感のあるリブニットは、ハードになりがちなレザーセットアップに女性らしさを加味できます。ややダメージ風の加工によって色味に変化が出ていますが、ブラウンのリッチな魅力を最大限にアピール。襟元にあしらわれた毛足の長いファーも優しいムードを生み出し、全身レザーにメリハリをつけます。
手元にバングルを重ねづけているのも、見逃せない着こなしポイントです。
ブラウンを基調にしたコーディネートを楽しんでいた3人のスナップをご紹介しました。リッチさと品のよさが漂い、今っぽい辛口のエレガンスに仕上がるのでお手本の着こなしをマスターしてください。
関連記事
- 「レーススカート」で春の装いをスタート! 軽やかコーデのつくり方【海外スナップ】
- ハル・ベリーはセンシュアルに!「ネイビージャケット」の最旬スタイリング術3選【海外スナップ】
- 「フロントボタン」がポイント! 美人スカートスタイル3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀