「シャネル」のアイコンウォッチ『J12』に初のマットブルー セラミックが誕生!ウォッチメイキングの世界に革命をもたらしたタイムピースが再び注目に
2000年にブラック、2003年にホワイト、そして25周年を迎えた今年、唯一無二のブルーをまとった『J12 BLEU』が登場しました!高級感と力強さを併せ持つ深いマットブルーは、5年の歳月をかけて開発した特別なカラー。
シャネル ウォッチメイキング クリエイ ション スタジオ ディレクターのアルノー シャスタン氏曰く、「私が求めていたのは黒に近い青、あるいは青に近い黒、というべき厳粛さを備えたエレガントな青。私は直感でこの特別な青を選びました」。

ケースから文字盤に至るまで美しいブルーに包まれて
色と共に『J12』の最大の特徴といえるのが、セラミック素材を用いているところ。傷に強く、耐久性に優れ、高い強度を誇る素材ですが高度な製造技術を要します。そんな難度の高い素材を自在に操り、独自のブルー セラミックを生み出す卓越したサヴォアフェールは、ウォッチメイキングの世界で新たな旋風となりそうな予感です。
インデックスには、希少なブルーサファイアやダイヤモンドをあしらったものがあり、全9モデルが勢揃い。控えめな上品さと華やぎを宿したブルーの魅力に釘づけです!
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 小池紀行(CASK)
- EDIT :
- 土橋育子、遠藤智子(Precious)