身軽な装いになる春には、抜け感を備えたボーホーバッグがマッチ。奔放なイメージのボーホーバッグをルーズにさせず、スタイリッシュに昇華させたコーディネートテクニックをチェックしてみましょう。

■1:ベラ・ハディッドは…たっぷりフリンジのボーホーバッグでモノクロコーデを飾る

スウェード×スタッズ×フリンジのボーホーバッグはそれひとつだけで威力抜群。
スウェード×スタッズ×フリンジのボーホーバッグはそれひとつだけで威力抜群。

マンハッタンでキャッチされたベラ・ハディッド。深いVネックの黒プルオーバーと白スラックスというモノトーンスタイルが絵になるのは、ボーホー小物たちでトレンドを押さえているから。さっと肩にかけたボーホーショルダーバッグが抜け感をプラスしてくれるので、モノトーンが軽やかな見た目に整っています。

さらに躍動感のあるたっぷりのフリンジが、コーディネートをリズミカルに誘導。大きめのスタッズやハトメがエッジィなムードを醸し、スタイリッシュさまで両立できます。シューズはバッグとマッチ度の高いウエスタンブーツをセレクトしました。

■2:アレクサ・チャンは…注目の“ボーホーバイカー”スタイルに早速チャレンジ!

かかとが覗くパンプスで軽快さをプラス。
かかとが覗くパンプスで軽快さをプラス。

2025年3月27日、NYでキャッチされたアレクサ・チャン。彼女もベラ・ハディッドとおなじ「ヴァレンティノ  ガラヴァーニ」のバッグを愛用していました。マチがある横長のトート型ボーホーバッグなら、書類やガジェットも収まり機能的な上に、トレンド感も演出することができます。

今季のボーホースタイルは、無骨なレザージャケットやバイカーショーツといったバイカーアイテムをミックスする“ボーホーバイカー”がトレンド。アレクサ・チャンもヴィンテージ調のビターブラウンのレザーブルゾンを迎え、旬らしさ満載に。爽やかな水色シャツとブルーデニムパンツがあれば好印象に着地します。

■3:エルザ・ホスクは…くたっとしたボーホーバッグと存在感のあるベルトをキーアイテムに

深みのあるブラウンを基調とすることで、シックに見せて。
深みのあるブラウンを基調とすることで、シックに見せて。

パリ ファッションウィークでの、エルザ・ホスクの着こなしをピックアップ。時間帯によってはまだ肌寒さを感じるこの時期には、エルザのようなモカブラウンのタートルニットワンピースが活躍します。ミニ丈なら重くならず好都合。存在感のあるベルトをセットしつつ、ビターブラウンのショルダーボーホーバッグを添えれば、シンプルなワンピースに飾り気が生まれて絵になります。

ベルトを低めの位置にセットしたことと、バッグのくたっとした形が抜け感に貢献し、あか抜けが確約。ポカポカと過ごしやすい日には、ニットワンピースをシャツワンピースに、ブーツをパンプスやサンダルに置き換えても素敵!


トレンドの「ボーホーバッグ」を使った、セレブたちの最旬スナップをお届けしました。奔放で気張らないムードのバッグは、軽やかな春の気候にマッチします。新たなバッグを探しているなら、ぜひウィッシュリストに加えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香