今季のコレクションでは、数々のブランドがグレーを主役にしたルックを発表。今シーズンを象徴する色として注目を集めました。
グレーは控えめな色だからこそ、合わせる色しだいで表情が変わる無限の可能性を秘めて。
今期のトレンド傾向からひも解き、雑誌『Precious』10月号では【洗練へと導く!「グレー配色」の最旬アプローチ】と題し、印象をアップデートする「グレー配色」をお届け。
今回は、“印象のアップデートを叶える「グレー配色」の着こなしLesson”として、「グレーワントーン」のコーディネートをご紹介します。
【グレーワントーン】軽快な色使いを意識してすっきりとした装いに
グレーの濃淡を丁寧に重ねた配色は、素材のコントラストを際立たせるため、豊かな表情が生まれます。引き算の美学を体現するような配色で、凛としたオーラをまとって。

上質なバージンウール素材を丁寧に仕立てたスーツは、イタリア・サルトリアの技術がかいま見られる、ノーブルな一着。白のタンクトップをインに効かせたり、ニットを肩掛けすることで、端正なグレーにこなれ感をもたらして。
〈配色と着こなしのコツは?〉
●異素材MIXで立体的に

●ソリッドな輝きをオン

●軽やかな白小物が鍵

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 脱無難なスタイルをつくる「グレー×バーガンディ」配色の着こなし|熟した色を重ねて上品な華やぎを堪能
- ハンサムな気品漂う「チャコールグレー×ビターブラウン」配色の着こなし|ダーク配色にはシルバーの煌めきが好相性
- 品よくチャーミングな印象が叶う「グレー×きれい色」の着こなし|鮮やかな色を効かせてフレッシュな印象に
- PHOTO :
- 渡辺修身
- STYLIST :
- 大西真理子
- EDIT&WRITING :
- 川口夏希、奥山碧子・遠藤智子(Precious)