Givenchy(ジバンシィ)が発表した2017-18年AWコレクションは、過去12年間の集大成ともいえる厳選の27ルック!
2005年にジバンシィのデザイナーとして招かれたリカルド・ティッシは、先日退任するまでのこの12年間、創立者ユベール・ド・ジバンシィの再来と称されるほどの高評価を得てきました。彼が構築してきたのは、力強さとフェミニンさを併せもつ優美な「ジバンシィウーマン」。ブランドのDNAを受け継ぎながらもエレガントで妖艶、そしてモダンさを兼ね備えた革新的なスタイルを次々と打ち出し、唯一無二の才能を開花させました。
そのリカルドにオマージュを捧げるべく発表された今回のコレクションでは、ジバンシィのレガシーを感じさせるアイコンルックをセレクトし、目が醒めるほど鮮やかな「ジバンシィ・レッド」に染め上げ、ブランドらしさを最大限に主張しました。
アニマルプリントや宗教的なモチーフ、壮大な刺しゅうやレースなどのディテール、ブランドが誇るテーラリングの技術など、至るところにジバンシィのスピリットが宿っています。
スタイルのラインナップもイヴニングドレスからアイコニックなスエットシャツ、デイリーウエアとしてのファーアイテムまで幅広く、ブランドの歴史を感じさせるワードローブが一堂にそろいました。
そのほか、ビンテージ・タグに各デザインが属するシーズン名が配されるなど、コレクターの心を射抜く仕掛けも見逃せません。
「もっともジバンシィらしい」27ルックのプレゼンテーションはきっと、次なるステージの幕開けに過ぎないことでしょう。ブランドが築いていくこれから先の未来に、期待が高まります。
問い合わせ先
- ジバンシィ 表参道店 TEL : 03-3404-0360
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- クレジット :
- 写真/Max Von Gumppenberg & Patrick Bienert 構成/石原あや乃