■2025年12月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│マダム・モニカの星占い

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の12月の運勢

12月は「たわわな実りを享受する」とき

なければないで焦るけれど、あればあったで使いどころに迷う。これは人間の心理です。嬉しい悲鳴というけれど、持てることで欲も執着も生まれるでしょうし、かえってそれに縛られる心配もあるでしょう。お金にしても、地位にしても、ありとあらゆる利権や役得も。

だけど。それを差し引いても持てることは素晴らしいし、頑張ったご褒美として素直に受け取ってしかるべきです。ここしばらく、あなたはそれに足る尽力を惜しまず続けてきたのですからね。

必要なところに補填するのもいいし、愛と信頼を全面的に託したい誰かに贈呈するのもありでしょう。それを増やすための投資・投機についても、しっかり考えていかねばなりません。なぜならこれは富や資産であると同時に、人との信頼や絆を築くものにも成り得るからです。

今月の蠍座は「豊かさが今を満たし、未来を育てる」運気です。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)の12月の運勢

成果をチームで分け合う12月

大きな軸を1本通しながら、ディテールにも目を配れるという充実運。今年1年の反省を踏まえ、足らずを整えていきましょう。木星の加護が手厚かった今年、想像以上の発展を成し遂げた蠍座さんは少なくないはず。大切なのは、それをチームのみんなに還元すること。必ず次の成功に繋がりますよ。

・新月と満月│星占いで占う蠍座(さそり座)の12月の運勢

今月の新月は12月20日に射手座で、満月は12月5日に双子座で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

12月の新月は資産の使い途を再検討する好機

手持ちのカードをどう使うのか。これはかなり大きな問題です。今手の中にある可能性を、活かすも殺すもあなた次第。年末でもありますし、改めてシビアに考えてみましょう。攻めの一手を検討している人は、タイミングとバランスを精査して。

12月の満月は「授かりものがある」とき

オンオフ問わず、あなたが所属する組織から何かを受け継ぐことがありそうです。親族からの財産分与、業界内のある権利やポジションを言い渡されるなど、背筋がスッと伸びる感覚も。将来あなたが次の誰かに渡すときまで「預かる」という謙虚な気持ちが開運に。

★蠍座(さそり座)の12月の恋愛運・対人運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│マダム・モニカの星占いを見る≫

詳しくはこちら≫


今月(2025年12月)の運勢占いをもっと見る

2025年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る


マダム・モニカのイラスト
マダム・モニカ
イタリア・ミラノから、夫とともに日本に移住してきた葉山在住歴10年の50代女性。趣味は読書、薬膳料理。その気取らない性格とユーモア、ミラノ仕込みのファッションセンスから、近隣に住む女性をはじめとしたファン多数。友人たちを招いたティーサロンのテーブルセットも日々、創意工夫している。ちなみにお茶菓子は友人作。
  • ※本コンテンツに登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
  • Text by 阿雅佐cocoloni
TAGS: