独創性溢れるクリエイションで、早くも話題のフレグランスコレクション
「ボッテガ・ヴェネタ」より、11月20日(木)に発売となったフレグランスコレクション。波打つフォルムのガラスボトルに大理石の台座を合わせたアーティスティックな佇まいをはじめ、ブランドのモダンな感性が息づくハイエンドな香りのラインナップに多くの注目が集まっています。
ヴェネツィアの豊かな文化と光を映した「フレグランスコレクション」と、夜の静けさと内なる感情を描いた「メッツァノッテ」コレクション、ふたつの章で構成されたフレグランスたち。ブランドのヘリテージともいえるクラフツマンシップと、素材へのあくなき探求心が随所に息づいています。
■ヴェネツィアの豊かな文化と光を描く「フレグランスコレクション」全5種
異なる文化や素材が交わる、ヴェネツィアの街のスピリットを表現したこのコレクションには、世界各地から厳選された天然由来100%のエッセンスを織り交ぜ、五感に響く5つの香りが揃います。
凛としてクリーンな気品が際立つのは、アイリスとベルガモットが奏でる「カム・ウィズ・ミー」やラブダナムとジュニパーオイルが織りなす「アクア・サーレ」。
ピンクペッパーとミルラが響き合う「アルシミー」や、アンジェリカオイルとオレンジブロッサムが共鳴した「コルポ・ディ・ソーレ」は、生き生きと輝くような躍動感を与えてくれます。
ゼラニウムとカルダモンが共演した「デジャ・ミニュイ」は、魅惑的な印象を牽引。
■光が静まり、感覚が研ぎ澄まされる時間をテーマに据えた「メッツァノッテ」全3種
イタリア語で“真夜中”を意味する「メッツァノッテ(Mezzanotte)」と冠したコレクションは、深く包み込むような奥行きのある香りと希少なウッドノートが特徴的。
3つの香りを通し、記憶に焼きつく濃密で豊かな世界が描かれています。
「ヒノキ」は、心を鎮め、落ち着きをもたらすリラクシーな香り。神聖なヒノキにバルサムモミとパチュリを重ねたこの香りは、心身に小休止をもたらしつつ、また一歩前へ進む高揚感を与えてくれます。
祝祭のスピリットに満ちた「グッドモーニング・ミッドナイト」は、晴れやかでいて、華やか。エレガントなタイ産ウードに、ローズの豊かさが融合し、野いちごが躍動的なアクセントになっています。
新しい一日の始まりに訪れる“光”にちなんで名付けられた「オールモスト・ドーン」は、新たな始まりをそっと後押ししてくれるような抱擁感のある香り。
深みのあるチェスナットに希少なトリュフ、スイートバニラがブレンドされており、独創性に溢れる忘れられない香りです。
佇まいでも“魅せる”フレグランスの新境地
ヴェネツィアのクラフトや素材からインスピレーションを得たというボトルデザインも、コレクションを強く印象づける要素に。
渦を描くようなフォルムのボトルには、ムラーノ島で何世紀にもわたり受け継がれる、吹きガラスの伝統へのオマージュが込められています。
木製のキャップは、香りごとに異なる色で仕上げられており、「フレグランスコレクション」には、グリーンのヴェルデ・サン・ドニ大理石の台座を、「メッツァノッテ」には夜の静けさを思わせるブラックのマルキーナ大理石の台座が使用されています。
すべてのフレグランスにリフィルが用意され、15mlのトラベルセットも展開。ボトルからパッケージに至るまで、いずれもプラスチックを一切使用せず、サステナブルな素材で作られています。
目には見えない香りでありながらも、ブランドの美学を随所に感じる「ボッテガ・ヴェネタ」のフレグランスコレクション。これまでにない、新たな香りとの出合いがあるはずです。
ぜひ、店頭で手に取ってみてください。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 池尾園子

















