ただおろしただけなのに、視線を集めるおしゃれっぽさ。欧米人の髪質の妙ももちろんあるけれど…ファッションとのバランスとの相まって、こなれ感抜群のダウンヘアスタイルを海外ファッショニスタのスナップからお届け!
【こなれダウンスタイル 】実例1|あえてキレイにブローしない、バサッとラフヘア
ブラックデニム×ブルーのデニムシャツにバーキンを合わせた、センスが光る大人カジュアルコーデ。まとまりすぎないバサッと感のあるラフなヘアスタイルでさらに、おしゃれ上級者の余裕が漂う。ドライヤーでエアリーに乾かすだけであえてキレイにブローせず、海塩やミネラルなどが含まれていてドライな質感を与えるシーミストや、適度なボリュームを出すマットなヘアバームを髪全体になじませて動きをプラス。髪をかき上げたときや風に吹かれたときも、さりげなくサマになるスタイル。レイヤーの入っていない毛先重めのスタイルにとくにハマるスタイリング。
【こなれダウンスタイル】実例2|まとまりと艶やかさに品格あふれる外ハネヘア
エレガントで上質な大人ならではのミニスカートコーデには、まとまりのあるさらっとツヤ髪がマッチ。アイロンで毛先をゆるやかな外ハネにして、ナチュラルな動きをプラス。髪の表面もアイロンの熱を与え、うねりのないストレートヘアに。仕上げは少量のオイルでまとまりと艶やかさを演出して。
【こなれダウンスタイル】実例3|ムードたっぷりのクセ毛風ウェービーロング
もともとのクセ生かしても、今どきパーマでもかなう、こなれ感満載のウェービーヘア。シンプルな着こなしも、ヘアスタイル次第で格段におしゃれな雰囲気美人に見せてくれることを具現化したスタイル。巻いてウェーブスタイルを作る場合はやや太めのアイロンを使い、内&外巻きをランダムにミックスさせながら巻くのを意識して。顔周りのみはリバース巻きにして、こめかみにさりげなくかかるひと束を作ることで、顔立ちまで印象度アップ!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 門司紀子

















