嗅覚のアルバムに焼き付く【記憶に残るホテルの香り】

空間を満たす香りの演出といえばラグジュアリーなホテルに敵うものなし。足を踏み入れた瞬間、非日常へと誘う香りが旅の記憶を鮮明に彩ります。美容賢者が魅せられたホテルの香りと再訪を誘う美しい香りのホテルをご紹介!

今回は「Precious」専属モデルの真樹麗子さんに、ご自宅で愛用されているホームフレグランスを、旅先での思い出とともにご紹介いただきました。

インタビュー_1
 
真樹麗子さん
「Precious」専属モデル
美と感性を磨くため、国内、海外のラグジュアリーホテルのスパ巡りがここ数年の旅スタイル。香りの効能にも関心が高い。

旅先で出合った自然を思わせる香りを持ち帰り、家で記憶をたどります

ホテル_1,沖縄_1
ザ・ひらまつホテルズ & リゾーツ 宜野座(Okinawa):全国にレストランやカフェを展開する「ひらまつ」が手掛ける美食リゾート。プライベートプール付きのヴィラスイート。

「わが家の夏休みの定宿、『ザ・ひらまつホテルズ & リゾーツ 宜野座』オリジナルのアロマは沖縄産のシークワーサーやゼラニウムなどのシトラスとハーブを合わせたリフレッシュ感のある香りで本当にいい香りなんです。ゲストの要望に応え、商品化されたので自宅でも楽しめるようになりました」(真樹さん)

ホテル_2,沖縄_2
 

手つかずの自然が残る沖縄県中央部の東海岸にあるラグジュアリーなリゾート。

オイル_1
エッセンシャルオイル『碧東風』3ml ¥2,200

宜野座にある「香りと場研究所」の薗田優子さんが開発。


アマンジウォ(Borobudur,Indonesia)

ホテル_3
世界遺産のボロブドゥール遺跡に隣接する「アマンジウォ」。

「海外のホテルではインドネシア・ジャワ島にある『アマンジウォ』のジャングルに咲く花のようなエネルギーに満ちた深くドラマティックな香りが南国の風景と共に印象に残っています。『アマン』は世界8か所のシティエクスクルシブの香りがあり、東京のHaru(ハル)もお気に入りです」(真樹さん)

ルームフレグランス_1
ファイン フレグランス Ayom(アィヨム) 50ml ¥46,200

「アマン東京」でも購入可能。

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

関連記事

PHOTO :
池田 敦(CASK)
STYLIST :
山本瑤奈
EDIT :
五十嵐享子(Precious)