華やかに進化するジュエリーみたいな「ゼリー」の世界

他のスイーツよりも罪悪感は少なく、後味もサッパリ。大人が喜ぶ涼やかな煌めきを、集う夏のテーブルに!

カラフルで涼やか、つるんとした喉越しも心地いい。暑い季節の煌びやかなごちそうといえば、ゼリー! 老舗から人気店まで、夏のテーブルを華やかに彩る宝石のように美しいゼリーをずらり、集めました。五感で楽しむ “ジュエル・ゼリー” の世界へようこそ。

竹屋製菓『黒豆ゼリー』

竹屋製菓のスイーツ「黒豆ゼリー」
『黒豆ゼリー』¥216 取り寄せ可

創業は昭和31年、岩手県の「竹屋製菓」は、県内産の原材料にこだわったお菓子を手掛ける老舗。黒豆どら焼きや黒豆ケーキも人気ですが、伝統ある岩手県産の良質な黒豆のみを使用したこちらのゼリーは、黒豆の豊かな風味と、蜂蜜の自然な甘さが楽しめる銘菓です。

スプーンを入れれば、丁寧に炊き上げられた艶やかな黒豆がたっぷり溢れ出る贅沢なゼリー。さっぱりといただける、体に優しい盛夏の豆菓子といえます。

【詳細情報】「竹屋製菓(本店)」

住所/岩手県久慈市旭町8-2-2
TEL/0194-52-3710
営業時間/9:00~17:30
休日/年末年始
URL/e-takeya.net

※掲載商品の価格は、税込みです。
※情報は2026年5月18日現在のものです。
※内容や価格等、変わる場合があります。

関連記事

PHOTO :
川上輝明
STYLIST :
岩崎牧子
EDIT&WRITING :
田中美保、安村 徹(Precious)