【目次】

ベージュトップスに「合う色」は?


ベージュはニュートラルカラーなので、基本的にどんなカラーのボトムスともマッチします。ベージュトップスに合わせるアイテムの色を変え、印象チェンジしてみましょう。代表的なベーシックカラーを合わせた着こなし例をピックアップ。

「白」でぱっと明るい着こなしへ

 

ナチュラルなベージュに「白」を合わせれば、軽やかさを引き立てることができます。品の良い色合わせでもあるので、好印象にきまること間違いなし。それぞれ主張が強すぎないカラーなので、鮮やかカラーの小物でメリハリを添えると好バランス。

「黒」できりりと引き締めかっこよく

 

柔らかなベージュも、意志ある「黒」で引き締めればかっこいい雰囲気に仕上げることができます。色の抑揚をしっかりつけ、ワンツーだけでもメリハリたっぷりな装いをメイク。端正なムードを損なわないよう、小物もベーシックカラーをセレクト。

「ベージュ」の全身ベージュコーデで今っぽく

 

ニュアンス感のある着こなしがトレンドの昨今、トップスとパンツをベージュでリンクさせた「全身ベージュ」コーディネートなら着映えが実現。まろやかな雰囲気を確保すべく、その他のアイテムもオフホワイトや濃いベージュをチョイス。ゴールドアクセサリーでツヤを宿せば、単調になりません。

「ブラウン」で落ち着いた印象へ

 

ベージュと馴染みの良いカラーである「ブラウン」を合わせ、落ち着いた表情をメイク。静かな色合わせが、品の良さを醸してくれます。ニアーカラーがぼんやりしないよう、ぱきっとシャープな切れを加える白シューズ合わせが吉。

「グレー」で一体感を作りつつスタイリッシュに

 

「グレー」はベージュと同じ中間色になるので、相性ばっちりです。さらにグレーはスタイリッシュな表情を持っているため、ベージュを都会的に仕上げてくれる頼れるアイテム。上下に白を散らし、コントラストをつけて。

「カーキ」でほんのり辛口に仕上げる

 

優しいベージュにほんのり辛口なエッセンスを添える「カーキ」。アースカラーコーディネートになるので、落ち着いた大人の洗練感を宿すことができます。シンプルなワンツーも、こんなにこなれ顔。

「ネイビー/ブルー」なら絶対好印象

 

ネイビーなら品よく、ブルーなら爽やかに… ブルー系の色を組み合わせれば、ベージュトップスを好印象に導くことができます。もともとベージュの持つ上品さが助長されるのも、見逃せないポイントです。

「シャツやブラウス」できれいめに


ここからは、種類別のベージュトップスコーディネートをお届けします。「シャツやブラウス」なら、そのきちんと感ある佇まいで着こなしをきれいめに導くことができます。

レイヤード術を使って立体感アップ

 

ベージュのシャツに白パンツとスニーカーを合わせた、清潔感のあるコーディネート。シャツのインにオフホワイトのタートルニットを忍ばせれば、洒落感がぐっとアップします。引き締め役は黒ではなく、ベージュに馴染むブラウンをセレクト。

ビッグカラーシャツでマンネリ打破

 

ベージュの色味を変えたワンカラーコーディネートは、シャツのストライプとビッグカラーが好アクセントに。キャメルのクラッチバッグとサンダルを掛け合わせ、一体感のある色合わせを意識。

カーキパンツとブラウン小物で優雅にきめる

 

シンプルなベージュのシャツに、カーキパンツを合わせ落ち着いた大人らしい色合わせをメイク。ベルトやブーツ、バッグの小物たちをブラウンで統一することで、品の良さが助長されて優雅な佇まいが実現します。

デニムパンツ合わせで気負いなく

 

たっぷりとしたパフスリーブがエレガントなブラウスは、ベージュを選んで上品さを演出。デニムパンツ合わせなら適度なドレスダウンが叶い、こなれて見えます。色はアイスブルーを選んで、ベージュに馴染ませるとgoodバランス。

「カットソーやトレーナー」も品よくきまる


カジュアルな印象が強い「カットソーやトレーナー」は、ベージュを選べばルーズになりすぎず、しかも品のよさを添えることができるのでクラスアップが図れます。コーディネート術を早速をチェック。

全身ベージュは小物をアクセントに

 

濃いベージュのトレーナーに、それよりも薄いベージュスカートを合わせたグラデーションコーディネート。ビジューバックルの黒サテンパンプスとアニマル柄バッグをポイントにすれば、それぞれのアイテムが引き立つ着こなしが完成です。

カジュアルコンビを色合わせでクラスアップ

 

Tシャツとデニムパンツの定番カジュアルコーディネートも、ベージュとグレーというスタイリッシュな配色なら無難を脱却できる上にクラスアップが図れます。端正な黒小物で、着こなしをぴしっと引き締めればパーフェクト。

ナチュラルベージュを軸にしてモードにチャレンジ

 

ナチュラルなベージュTシャツだからこそ、こんな黒レザースカート×ブーツのモードな組み合わせにもチャレンジできます。手元には白を置いて、さらなるメリハリを授けると絵になるコーディネートが実現。

「ニット」で優しげに


主張が控えめなベージュを「ニット」で取り入れれば、その柔らかな見た目も相まって優しげな雰囲気を醸すことができます。ナチュラルだからこそ、着回しやすいのも魅力のうちの一つ。

レザーシャツを挟んで無難にさせない

 

たっぷりネックとロングスリーブがポイントのタートルニットに、エクリュのパンツを合わせ一体感のある色合わせを。ボルドーのレザーシャツを仕込んで裾をチラリと見せれば、間延びが回避できるだけでなくモード感も醸せます。

ボリュームニットはいつものデニムで受け止めて

 

ローゲージとボリューミィなスリーブデザインが特徴的なニットは、ベージュを選ぶことで派手になりすぎるのを防止。トップスが目を引くアイテムなので、親しみ慣れたいつものスキニーデニムパンツでメリハリバランスを整えるとすっきり。

タイトスカートでエレガントにきめる

 

シンプルなベージュのリブニットに、ロングタイトスカートを合わせエレガントなムードをオン。白地にベージュと黒のチェック柄がよく映えます。メタリックゴールドのポインテッドトゥパンプスでツヤを宿せば、立体感たっぷり。

「パンツ」合わせはひねりを効かせたい


ここからは、ベージュトップスと合わせるアイテム別の着こなし見本をお届けします。ナチュラルなベージュトップスと「パンツ」の定番ワンツーなら、ひねりを効かせて無難を脱却し、お洒落なムードをアピールしたいです。

ロングブーツでスタイリッシュに

 

ベージュタートルニットとブルーデニムパンツというカジュアルな組み合わせは、ブラウンのロングブーツを添えて着こなしをブラッシュアップ。くしゅくしゅとしたディテールと型押しデザインなら、モードな雰囲気を醸せます。さらにベージュのコートをプラスし、きちんと感アップ。

主張強めなボトムコーデに挑戦できる

 

白黒のチェック柄パンツとメタリックシルバーブーツという目を引くボトムコーディネートも、親近感のあるベージュニットトップス合わせだからこそ難なくトライできます。バッグもベージュで統一し、派手になりすぎるのを防止。

ゴールドを上下に配置して着映えを叶える

 

ベージュトップスに白パンツを合わせたシンプルワンツーは、ゴールドの小物を上下に配置して映える着こなしへ。太めシルエットのネックレスやポインテッドトゥのパンプスが、モダンな表情を後押しします。

「スカート」合わせでレディに導く


次に、ベージュトップスに「スカート」を合わせたコーディネートをご紹介します。品の良さも備えたベージュトップスだからこそ、スカート合わせならレディな雰囲気に着地。

濃淡をつければ全身ベージュでもメリハリしっかり

 

トップスとスカートだけでなく、小物まで徹底的にベージュで統一したオールベージュコーディネート。ワンカラーでも、濃淡をつければしっかりとメリハリがつきます。リブニットや編み込みサンダルなど、立体的なアイテムをセレクトするのも着映えの鍵に。

白スカートで軽やかにきめて

 

ベージュのニットトップスとブラウンブーツの落ち着いた配色に、軽やかな白スカートがよく映えて。ニュアンスカラーコーディネートなので、チェック柄のバケットハットをポイントとして投入すれば物足りなくなりません。

黒レザースカートでぴりっとスパイスを加味

 

ベージュシャツと黒スカートのきれいめコーディネートは、レザー素材のスカートを選ぶことでスパイスをひとさじ。シャツの裾を片方だけインすることで、さりげないテクニックが光るお洒落が完成します。

「靴」を変えて印象チェンジ


最後に「靴」によって印象を変えたベージュトップスコーディネートをお届けします。足元のアイテムを変え、なりたい印象へと導いてみてください。

「スニーカー」で垢抜けた雰囲気を作る

 

コーディネートの外し役を担い、こなれ感を授けてくれる「スニーカー」を活用すれば気張らないお洒落が叶い、垢抜けます。パンツとスニーカーを白で繋ぎ、ベージュトップスをスタイリッシュに仕上げて。引き締め役にはダークブラウンのバッグをセレクト。

「パンプス」できれいめの完成度を上げる

 

ベージュのニットトップスとスラックスで作るきれいめコーディネートに、白のパンプスを合わせきちんと感を上乗せ。ぱきっとした白がよく映えて、優しいベージュに切れの良さを与えることができます。

「ブーツ」でかっこよく

 

柔らかな表情のベージュタートルニットに、黒で統一したパンツとブーツを合わせかっこいい佇まいへ。バッグとハットも黒で統一したことで、ざっくり編みベージュニットの存在感が引き立ちます。

「サンダル」で抜け感を作る

 

素足が覗くことで、抜け感が叶うサンダル合わせ。見本のようにビーチサンダルでラフにきめるのはもちろん、ヒールサンダルでレディな雰囲気を両立してもOKです。

PHOTO :
Getty Images