大人の男たるもの身だしなみはもちろんのこと、身体作りも重要だ。均質の取れた肉体こそ、美しい着こなしを生み出すのだ。そのためスポーツは欠かせない。そこでお勧めしたいのがランやトレイルなど、装備が必要最低限なジャンルだ。特にトレイルは自然の中を満喫でき、リフレッシュにもなる。

しかし、なかなかスタイリッシュなスポーツアイテムは見つからないもの。そんな欲求に応えるかのごとく、ヨウジヤマモトがアディダスとコラボレーションしたトレイルブーツを発売する。

ヨウジのアヴァンギャルドとアディダスの機能性が融合

ラグジュアリーなブラックスポーツブーツ

ヨウジヤマモト×アディダス「YY トレイル ブーツ」。アディダスの3本線はもちろん付いている。¥58,000(ヨウジヤマモト プレスルーム)※価格は税抜です。

ヨウジのシグニチャーであるブラック1色のカラーリングがシック。アディダスで採用されているグリップ力のある素材TRAXIONをソールに使用しているため、機能性は十分。フロントジップ、メインで用いたアッパーのバックスキンがラグジュアリーな表情を醸す。

トレイルのみならず、タウンユースにも配慮された、正に大人の男が履くべきスポーツフットウエアだ。8月17日より全国のヨウジヤマモトショップにて取り扱い。23~29㎝まで用意されているので、パートナーとそろえるのもおススメしたい。

問い合わせ先

この記事の執筆者
デザイン誌、ウェブファッションメディアを経てデジタルエディター/マーケターとしてフリーに。ジャン=ポール・ゴルチエとピアノを愛し、日々ゴルチエのヴィンテージとピアノ曲をサーチ。タキシードにスカートが自分にとっての正装。メンズプレシャスのインスタグラムも担当している。
WRITING :
海老原光宏
TAGS: