ラ・プレリーの名品「スキンキャビアコレクション」が、パワーアップしてリニューアル!

これまでにない肌のハリと、引き締めの効果を実感できる逸品に

1987年に誕生した「ラ・プレリー」のスキンキャビアコレクション。以来、30年以上にわたり、キャビアに秘められた可能性を研究し続けています。

そして2018年8月22日、新しいキャビアサイエンスによって開発された新成分・キャビアプレミア(*1)を導入して生まれ変わった、「SC ラックス クリーム」が誕生します!

*1 肌にハリを与える成分(スキンキャビアエキス、テトラペプチド-3、DNA-Na)
ラ・プレリー SC ラックス クリーム 50mL ¥54,200、100mL ¥98,600

キャビアプレミアとは、分離することが困難とされていたキャビアの構成成分を、バイオミメティクスの技術で補完した、新しい複合成分です。サイエンスの進歩により、キャビアの潜在力を引き出すことが可能に。ハリと引き締めのファーミングをサポートします。

そのほか、海草エキス(*2)やプルラン(*3・天然の糖)、酵母由来のヌクレオチド(*3)、セラミド(*3)、不要な角質を穏やかに除去し肌のキメを整えるリンゴ酸、肌表面のハリ感をサポートするポリグルクロン酸と緑藻エキス(*3)、シアバター(*3)、ヒアルロン酸(*3)など、多くの美容成分が配合されています。

非常になめらかなテクスチャーで肌に溶け込むようになじみ、これまでにないハリと引き締めを提供するとともに、究極の心地よさを体験できる、高機能モイスチャライザーです。

ハリと引き締め、深い潤いを実現しながらも、「SC ラックス クリーム」よりもみずみずしく、ライトなテクスチャーの「SC ラックス クリーム シアー」、就寝前に塗るだけで、肌本来の働きをサポートしながら潤いを補給し、ふっくらハリに満ちた肌へと導くナイト用マスク「SC ラックス スリープ マスク」も同時発売。

*2 クビレヅタエキス *3 保湿成分

新鋭アーティストとのコラボレーションも!

マノン・ウォーテンブローク氏が手掛けた3作品

独自のキャビアプレミア(*1)を配合し、新しく生まれ変わった「SC ラックス クリーム」の発売にあたり、すばらしいアート作品を次々に世に送り出しているアーティスト、マノン・ウォーテンブローク氏とのコラボレーションが実現。画家・彫刻家として著名な、ニキ・ド・サンファル氏の作品に賛辞を呈したものとなっています。

実はラ・プレリーのスキンキャビアコレクションを象徴するコバルトブルーは、サンファル氏の全作品からインスピレーションを受けたもの。

そして、ウォーテンブローク氏の3つのアート作品は、サンファル氏の一連の作品でも登場する、コバルトブルーへのオマージュであり、贅沢・美しさ・そして先端の技術に敬意を表しています。

ウォーテンブローク氏がラ・プレリーのために制作したインスタレーション作品は、スイスのバーゼルで開催されたアート・ バーゼル2018(*4)で、サンファル氏の代表的作品「Pouf serpent bleu」とともに展示され、話題となりました。

アート・バーゼル2018の会場にて。作品と製品ボトルのコバルトブルーが美しい

ラ・プレリーの社長兼CEOのパトリック・ラスキネ氏は、このコラボレーションに心躍らせ、ラ・プレリーのために制作されたウォーテンブローク氏の3作品、すべてにおいての、コバルトブルーの使い方を絶賛。

「アート・バーゼルはこの類い稀なる芸術的対話をご覧いただくのに、最高の舞台です。アート・バーゼルとのパートナーシップを継続できることを、本当にうれしく思います。アート・バーゼルはアートの世界とラ・プレリーの、本質的なつながりを表現するのにふさわしい場所であると思っています」と語っています。

ウォーテンブローク氏が手掛けた3作品は、サイエンス、ビューティ、ラグジュアリーという、ラ・プレリーが長年積み重ねてきた、キャビアに関する専門知識を見事に反映しています。

*4 アート・バーゼルとは、1970年にバーゼル画廊商たちの手で始まり、今ではモダンアートおよびコンテンポラリーアートの世界有数のアートショーの舞台となり、バーゼル、マイアミビーチ、香港で開催されています。アート・バーゼルはアートフェアだけにとどまらず、数多くの新しい取り組みを展開しており、2014年には資金調達が困難な、世界中の優れた非営利アートプロジェクトを支援するためにクラウドファンティング・イニシアチブを開始。200万ドル以上の資金を集め、ボゴダやホーチミン市、サンノゼ、カブールなど、世界中の約70のアートプロジェクトを支援しました。

※掲載した商品の価格はすべて税抜きです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.9.14 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
新田晃与