話題の商品が次々と登場し、いつでも長蛇の列をなす三越伊勢丹の「デパ地下」は、まさに食品の聖地。「週末にまとめ買いしたいけれど、並ぶほど時間がない…」。今日は、そんな忙しい日々を送るキャリア女性にお勧めしたい、自宅にいながら「デパ地下」気分を堪能できる新サービスをご紹介します!

自宅で「デパ地下」体験ができる?「伊勢丹 ドア」とは

定期宅配便「ISETAN DOOR(伊勢丹 ドア)」

三越伊勢丹がスタートさせた定期宅配便「ISETAN DOOR(伊勢丹 ドア)」は、店舗で取り扱いのある食品ブランドの商品や新鮮食材のなかから、プロによってセレクトされた¥5,700相当の商品が、毎週提案されるという便利なシステム。それぞれのライフスタイルや好みに合わせて選べるよう、「ISETAN Preciousコース・旬の野菜と食材コース・プレママ&ママコース」の3つのコースが用意されています。

今回は、使いこなすことで生活が豊かになる、その最新ツールの使用方法を解説します。

選べる3つのコースを徹底検証

伊勢丹 ドアの提案内容イメージ

■1:ISETAN Preciousコース

三越伊勢丹のバイヤー&フードスタイリストが目利きした食材(毎日使いたい食材をはじめ、調味料やスイーツなどジャンルもさまざま)や、調理するだけの簡単ミールキット(レシピ付き)などがセットになった、百貨店ならではのセレクションが楽しめるコース。

■2:旬の野菜と食材コース

全国から厳選された旬の食材や珍しい伝統野菜を中心とした、フレッシュ野菜を中心とした定期宅配便。季節の食材や使い勝手の良い日常食材がバランス良くセレクトされたコース。

■3:プレママ&ママコース

放射性物質不検出の商品を中心に、妊娠期やお子様の月齢に応じた食材を、栄養士のアドバイスが寄せられたレシピ付きで届けられる、精神的にも安心して利用できるコース。

どのコースも、提案内容から必要なものだけをセレクトして購入できるという、金額の縛りもなく注文できるシステムが実用的です。

そのほか、定期便と合わせて利用できる「ISETAN Real DOOR(伊勢丹リアル ドア)」も展開。こちらは、実店舗で人気の高い伊勢丹新宿店限定ブランドのフィーカやとらや、資生堂パーラーなどから、好みの商品をオーダーできるというもの。手土産などギフト用の商品を日常の食品デリバリーと一緒に購入できるという手軽さが魅力です。

また、常設アイテムに加えて、「おうちで楽しむイタリアin AUTUMN」「野菜が主役! シェフ直伝レシピ」など、季節に合わせたテーマのポップアップショップも開催。

オンライン上でデパ地下の疑似体験をできる「伊勢丹 ドア」は、忙しいキャリア女性の隙間時間で利用できる手軽さが魅力といえます。まずは「初めての方限定お試しセット」を利用して、その良さを体感してみてください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃