スタイリスト押田比呂美さんが選ぶ「黒名品」

色を効かせる!ロゴを楽しむ!ルイ・ヴィトンのミンクファーストール

トキメキのスパイスは黒を際立たせる鮮やかな色!

艶やか色の「モノグラム」モチーフが躍るブラックミンクファーストールが新鮮! ラグジュアリー素材だからこそ格調高く成立する遊び心が、エレガンスを更新するスパイスになります。その存在感をスタイリストの押田比呂美さんは、「色を効かせる。ロゴを楽しむ。時代のなかで輝く黒名品です」と表現。高度な技術を駆使してブラックミンクに「モノグラム」をはめ込んだつくりも注目ポイントです。「それぞれの色に染め上げたファーを組み合わせているから、どう巻いてもモチーフが鮮明なのです。一見ではわからない上質さの追求に、わっ、かわいいで終わらない、トップメゾンの矜持を感じます」

トキメキのスパイスは黒を際立たせる鮮やかな色!
ストール[ミンク、サイズ:176×27cm]¥610,000(ルイ・ヴィトン) [Precious2018年9月号106ページ] 

「モノグラム」モチーフは、ひとつひとつをそれぞれの色に染め上げたミンクから切り出し、黒のミンクファーストールに埋め込む象嵌(ぞうがん)技法を駆使。毛並みの表面だけの染め分けではないので、巻いたときに「モノグラム」がくっきりと際立つのです。

  • Pointさらりとはおっても首に巻いても決まる、たっぷりとした長さと程よい幅のバランスが絶妙な逸品。
  • VARIATION同じ象嵌技法で、黒のラビットファーにネオンブルーのラビットファーをはめ込み、イニシャルを表現。さらりと巻いただけで顔周りを生き生きと見せる、ポップな配色効果を楽しめます。ストール[173×25㎝]¥383,000(ルイ・ヴィトン)

※掲載した商品の価格はすべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
戸田嘉昭・宗髙聡子(パイルドライバー)