通勤でも着られる大人のピンクコートの着こなしや、薄ピンクコートのコーディネートのお手本を、ラグジュアリーマガジン『Precious(プレシャス)』(毎月7日発売)より11スタイル、ご紹介します。大人の女性がピンクを上手に着こなすポイントは「大きめのアウターやストール」でピンクを取り入れるところにありました!
【目次】
薄めピンクコートのコーデ
【1】ロロ・ピアーナのピンクコート×白パンツ
女性ならだれもが心惹かれる、淡く、優しいパウダーピンク。濁りのないクリアな発色は、クオリティーの高いカシミヤを用いているから表現できること。しっとりと肌になじむ一枚仕立てのカシミヤマントのコートは、まさに幸福感に包まれるための一枚です。
【2】サポートサーフェスのピンクコート×ブラウンストール
一枚で主役級の存在感を放つピンクのモヘアコートは、子供っぽく見えない落ち着いた発色が魅力です。インナーはまろやかなベージュでなじませつつ、ストール&パンプスは香ばしいブラウンをチョイス。顔周りと足元、先端にあたる2点をシックな色でまとめることで、印象もたちまちエレガントになります。
【3】ロロ・ピアーナのピンクコート×ピンクタートルネックニット
淡いベビーピンク×まろやかなグレーのツートーン。今にもなじんでしまいそうな絶妙な色使いを、リバーシブルコートとして昇華させた、ロロ・ピアーナの自信がうかがえるコート。素材は、水分を含んでいるかのようにしっとりとした肌触りのベビーカシミヤ100%。フェイスラインをすっきりと見せるスタンドカラーや、ゆったりとしたキモノスリーブなど、細部にまで気品を感じさせます。
【4】アニオナのピンクコート×ピンクタートルネックニット
「ピンクサンド」という名のついたスモーキーでやや青みがかった大人のピンクが、カシミヤのショートコートとニットを優しく彩ります。オフショルダーでゆったりとしたシルエットが優雅なコートは、便利なダブルジップと、かわいいファートリミングが付いて、リッチなカジュアル感が楽しめる一着です。
【5】CHIE IMAIのピンクコート×白パンツ
淡いきれい色に使われる上質カシミヤ特有のなめらかな肌触りを、ふっくらとしたファーの感触とともに贅沢に味わえる至福の薄めピンク色コート。この美色を生かすのは、オフ白がベストです。
【6】アニオナのピンクポンチョ×白パンツ
しなやかにドレープを描く、カシミヤの薄めピンクポンチョをコート代わりにはおったコーデ。ポンチョはなめらかなカシミヤ生地をていねいに染色したパネルを、シルク糸で緻密に張り合わせた贅沢な仕立てです。ヌードピンク、オフホワイト、モカベージュの繊細なトリコロール配色に、インナーニットやボトムも同系色でつなげ、全体をやわらかな印象に仕上げましょう。
ピンクコートの大人コーデ
【1】デザインワークスのピンクコート×ニット×パンツ
ドレスライクなジャカードコートを、ベーシックなINとパンツに合わせたコーディネート。フラワージャカードのコートになじむような、ニュアンスカラーでニットとパンツを統一。
【2】ヴァレンティノのピンクコート×黒靴
気品あふれるラベンダーピンクとフルレングスのテントラインで、女優オーラが香り立つピンクコート。目の詰まったフェルト地だから、甘くなりすぎないバランスも絶妙です。ワンピースはスカート部分にパネル状の切り替えがあしらわれ、ロング丈ならではの、優雅な縦長ラインが楽しめます。
【3】ヴァレンティノのピンクコート×黒バッグ
ヴァレンティノのオートクチュールのアトリエでデザインされたピンクのコートは、素材と色の選び、パターン、デザイン…すべてに卓越したセンスが宿る一着です。アンゴラ混ウールのなめらかな質感と、紫みを含んだ艶のあるピンクが、まさに主役級の華やかさを発揮します。
ピンクコートの冬コーデ
【1】マックスマーラのピンクコート
一瞬にして心に華やぎをもたらすピンク色のコートは、アルパカ混の生地をていねいにシェアリングしてファーのように仕立てたもの。はおった瞬間、体が包み込まれるエアリーな着心地にうっとりします。ドロップショルダーや大きめのラペルカラーがモダンな印象を与えて。
【2】ロロ・ピアーナのピンクのチェック柄コート×ピンクニット
おしゃれの心意気なしには選べない、鮮やかなピンク系のコートは、裾や袖のフリンジがアクセントになっったショート丈。ロロ・ピアーナ定番のマイクロファイバー素材で驚くほど軽く、シワになりにくいという点も、賢い女性の心に響く理由です。