前回のブログでご紹介したユニオンワークスで、

こんな靴クリームを入手しました。

サフィールの「クレム1925」。

サフィールとは、高品質で知られるフランスのシューケアブランド。

その中で"ノワール"シリーズというハイグレードラインは、

好事家たちに強く支持されていたのですが、

こちらはそのシリーズ内においても代表的なクリームだそうです。

これ、いい。ホントいいです。

実は私、かなりのズボラ&不器用野郎でして、靴磨きは大の苦手科目。

特にワックスが上手くのばせず、コードバンや型押しレザーが

なかなかツヤッと磨けないのです。しかし、このクリームは素晴らしい!

とにかくスルスル伸びる。

しっとりしつつもピカッと光る!

こんな濁ったコードバンの質感も、これを指でペタッと伸ばして5分。

そして柔らかい布でサッと磨くだけで・・・・

ほら、テッカテカ!

ピカピカに磨けば、傷だって勲章です!

型押しレザーやカラーコードバンなど、

今まで上手く磨けなかった靴も、これなら生き返ります。

従来のクリーム=保湿・栄養/ワックス=光沢という図式を覆し、

そのどちらの性質をも、見事に1本に閉じ込めたこのクリーム。

バッグや革小物にも最適だと思います。

というか、正直言って、僕はもうこれだけあればOK!

その驚くばかりの伸びのよさ、そしてしっとり感の秘密は

どうやらシアバター成分にあるようです。

女性ならピンと来ると思いますが、これってハンドクリームなど

高級コスメによく使われている素材。納得!

使った後は手がしっとり。

ハンドクリームいらずですよ!

思わずケアした後に手を洗うのを忘れてしまうほどです。

だからこのクリームを使うときは、

ブラシや布で伸ばすのはもったいない。

ぜひ実際に指にとって伸ばしてみてほしいですね。

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: