夜風が冷たくなり、そろそろ今年のコートを選択するシーズンがやってきました。ウールコート、レザーコート、ブルゾン、ダウンコート……。種類も豊富にそろう今年、新調するなら、どんなコートが正解でしょうか?

今年のトレンドは断然「エコファー」コート

エコファーコート¥850,000(税抜)

トレンドが多様化するなか、ラグジュアリーブランドから続々と登場し注目を集めているのが、見た目に華やかでお手入れも簡単な「エコファーコート」。なかでも注目したいのが、2種類の素材感をリバーシブルで楽しめる、Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネリ)の新作コートです。

2面性のあるコートの秘密とは?

  • 表地
  • 裏地

モヘアを混紡しリアルファーのような着心地を実現した新作コートが、ブルネロ クチネリから登場! 糸の毛質にこだわるメゾンが実現したのは、ファーのようにやわらかで優しいタッチの素材感です。肌を優しく包み込むその贅沢な仕立ては、記憶に残るほどの存在感を放ちます。

ダブルフェイス仕立てのコート

カールした長めの繊維が見た目にも愛らしい印象へと導く表地と、繊維を圧縮しクールな表情で魅せる短い毛足の裏地。幅広いスタイルに対応してくれる、2種類の特殊加工によりつくり分けられたダブルフェイス仕立てが、今の時代のファッションシーンに寄り添ってくれます。

リアルファーよりもお手入れが簡単なエコファーは、忙しいキャリア女性の日常もサポートしてくれるので、今最も注目されている素材といえます。見た目や触り心地もリアルに近づいて着た最先端なコートは、今年手に入れたいと思わせるコートとして早速マークしておきましょう!

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
EDIT&WRITING :
石原あや乃