都会的なアスレジャースタイルで人気のブランド「emmi<エミ>」は、大人の女性向けスニーカーが豊富です
モードなセットアップに、足元はスニーカーなど、スニーカーを中心に据えたキレのいいスタイリングで人気の「emmi」。働く女性に向けて、デイリーウエアの「エミ アトリエ」やヨガウエアの「エミ ヨガ」、スポーツブランドのセレクトアイテム、スニーカーを中心としたフットウエアなどを豊富に扱っています。
また、特に人気を博しているのが「NIKE<ナイキ>」や「THE NORTH FACE<ザ・ノース・フェイス>」を始めとしたスポーツ、アウトドアブランドとの限定、別注アイテム。大人の女性が取り入れやすい高感度なデザインが多いので、発売後すぐに売り切れてしまうアイテムも多数! スポーツをリアルクローズに落とし込んだ「モード・アスレチック」なアイテムがそろう、要注目ブランドなのです。
大人の足元がクールにキマる、黒スニーカー5選
今回は、近頃のアスレジャー事情を知り尽くし、コラボアイテムでも話題を呼んでいる「エミ」のプレス上枝みどりさんが、大人の女性に向けた黒スニーカーをセレクト。スニーカー慣れしていない女性でも、フラット靴感覚ですんなり履きこなせる、5タイプをご紹介します。
■1:「New Balance<ニューバランス>」 のWL574FHA
最初にご紹介するのは、スニーカーブームをリードする「ニューバランス」のアイコニックモデル「574」。「エミ」エスクルーシブモデルのこちらは、天然スエードのアッパーとロゴにスパンコールを施した、シンプルかつ女性らしいデザインが魅力的。すべて黒で統一されながらもしっとりとしたスエードや、きらめくスパンコールなどのトーンオントーンが、大人の女性に最適なリッチなカジュアル感をもたらします。
■2:「NIKE<ナイキ>」 のウィメンズ エア ハラチ シティー LOW PRM
大人の女性が履きこなしていたら最高にかっこいい、高感度なハイテクスニーカー「ナイキ」の「エア ハラチ」。取り外し可能なシューレースやストラップ付きなので、自分好みにカスタマイズできるプレミアム感もたまりません。ジョガーパンツなどのスポーティな着こなしに合わせるのも素敵ですが、あえてフェミニンなスカートスタイルのハズし要素として合わせるのが新鮮です。
■3:「UGG<アグ>」のMika Slip-on
ちらほらとボアのスリッポンを見かける今冬ですが、こちらは「UGG<アグ>」のシープスキンのモコモコ感が大人可愛く、別格の存在感。フロントとライニングにシープスキンを贅沢に使用しながら、サイドはスエードなのでボリューム感が出すぎず、すっきりとした仕上がり。適度に厚底なのでスタイルアップも叶う上、くるぶしまで足元を暖かく包んでくれるので、手放せなくなる一品です。
■4:「New Balance<ニューバランス>」のFRESH FOAM スリッポン
とにかく万能で使い勝手のいい一足を希望するなら、こちらを。フロントのパテントの艶めきがリッチに映え、サイドのストレッチ素材と斜めに配した「ニューバランス」のロゴがシンプルかつスポーティな雰囲気。白いプラットフォームが足元にボリューム感を与え、モードな表情をプラスしています。休日はもちろん、デイリーに愛用できるベーシックなデザインです。
■5:「HOKA ONE ONE<ホカ オネオネ>」のClifton5
山岳マラソン用シューズとして2009年にフランスで誕生し、ここ数年で人気急上昇中の「HOKA ONE ONE<ホカ オネオネ>」。「クリフトン5」は、シャープなラインと大きめのロゴがシャープに映え、地面の衝撃を吸収するクッション性の高い厚みのあるソールが特徴的。ランナーも愛用している本格派です。シンプルなスエットや細身パンツなどと合わせて、大人っぽいスポーティな着こなしを楽しんでみて。
今やスニーカースタイルは若い女性だけのものではありません。余裕のある大人の女性がアクティブにスニーカーを履きこなす姿は、ヒール靴のときとは違う意外な一面が垣間見え、フレッシュな魅力を放つはず。
手持ち服ともなじみがいい黒スニーカーを手始めに、アトレ恵比寿の店舗「W&E」やオンラインでぜひチェックしてみてください。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- EDIT&WRITING :
- 松崎のぞみ