1978年にニット産業が盛んなイタリアのペルージャ近郊で誕生したBRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ)は、最上質な素材を使用しイタリアの伝統的な技術によってつくられる世界最高水準のカシミヤブランドとして、本物志向の人たちに愛されています。

本物のラグジュアリーを知る人に選ばれる、しなやかで柔らかい感動的な肌触りは、身にまとった人のみ知り得る贅沢な着心地。今年のクリスマスには、心が豊かになる最高級なカシミヤストールを、大切な人に贈ってみませんか?

パートナーに贈りたいのは「ブルネロ クチネリ」の贅沢ストール

カシミヤ素材のニットストール【180×50㎝、約150g】各¥70,000(税別) 

メンズコレクションの新作としてリリースされたのは、最上級のカシミヤ素材で織られた、全8色展開のニットストールです。

こちらは、原産のカシミヤ素材に寒暖の差が激しいゴビ砂漠の先端に位置する内モンゴル自治区で育てられた山羊の毛が使用されているため、保温効果が高いのが特徴。ブランドを代表するシルクカシミヤのプルオーバーニットと同じ機械で編み上げられたストールは、巻いているのを忘れてしまうほど軽くソフトな肌触りを実現しました。

従来の、カシミヤを生地として織られたストールに比べるとリラックス感もあるので、通勤など仕事からオフシーンまで、幅広いスタイルに合わせやすいのも魅力です。

ユニセックスで使えるベーシックな8色で展開

ヘムにアクセントカラーが施されたモダンなデザインのカシミヤ素材のストール

飾らないベーシックな仕立ては、実は女性のスタイルにもマッチします。色を選ぶ際には、こっそり自分のワードローブに合うことも想定しながら、相手に似合うカラーをメインセレクトすることで、楽しみが増えそうです。

今回は、クリスマスギフトに最適な、ブルネロ クチネリのカシミヤストールをクローズアップしました。ユニセックスでも使えるベーシックなアイテムなので、互いに使いやすい色を選んで、パートナーと共有するのもよさそうです。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
阿部有希
EDIT :
石原あや乃