2ヶ月ぶりの更新、お世話になっております。


毎年コートコートと唸っていますが、
性懲りも無く、またコートをアップしちゃいます。
だって今季最も買ってよかったのが、このコートだったのですから。

 

ご存知の方は相当な数寄者ですね。


そう、こいつは以前メンズプレシャスで特集しました、
日本のブランド「コヒーレンス」のタイロッケンコートなのです。


一見すると超クラシックに見えるのですが、
使っている生地はなんと、
ポリエステルのジャージー。
といってもストレッチ性があるというわけではありません。
マッキントッシュなみの重量感と
上質な起毛感を兼ね備えた、
天然素材にも負けないほど、風合い豊かな化繊なのです。

デザインやシルエット自体は超クラシックですが、
こんなハイテク生地と組み合わせることで、
その風合いはどこかモダン。
おかげさまで、いろんなところで撮っていただきましたよ・・・。

エルメスのスエードキャップ、
ハバーサックのジョッパーズパンツ、
クロケットのジョッパーズブーツ、
ルリスのツイードジャケット
なんて着こなしが、この冬の大定番でした。

ちなみにこの格好でキートンのパーティ中
総帥のチーロ・パオーネ氏を勝手に撮りまくってたら、
おもむろに車椅子に乗った彼が僕のもとにスイーッと向かってきたので、
「ヤバイ、怒られるかな・・・」なんてビクビクしていたら、
私のコートをつかんでサムアップ(親指を立てるヤツね)、
中に着ているジャケットをつまんでサムアップ、
パンツをつかんでサムアップ、
帽子を脱がせてサムアップ・・・

てな具合に、最上級のお褒めの言葉をいただいちゃいました!
ファッション編集者冥利に尽きますなあ〜!

それにしても、僕がカメラを縦にして撮っていると
自分的にもしっくりこないし、
なんだか人に笑われるなあ・・・
なんて思っていたのですが、ついに謎が解けました。
「利き目」が違うのね!?
なに、この間抜けヅラ・・・。

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: