美容賢者が効果を実感! 「エイジングケア・コスメ」の真名品
着実に美しさを積み重ねていくには、慣れ親しんだコスメに固執することなく、最新ワザで加齢トラブルの原因を抹消していく…。肌老化に立ち向かうにはこの方法しかありません。
そのためにはどのコスメでどう対処するべきか──。コスメの知識が豊富なベテラン美容賢者と名品&新名品コスメを選び出し、もう一度ふるいにかけ、今、最も勢いがあり老化対策に特化した「真実の名品」を選定しました。
今回は、ビューティディレクター・松澤章子さんが選ぶ「高機能クリーム」の真名品をご紹介します。
【高機能クリームの真名品】すべての肌悩みを受け止める、高価格でも投資すれば期待以上の効果!
肌やせや輪郭くずれを止めて、顔立ちを守るクリームの賢者たち
密度が減って肌がやせてくる。たるみが進んで輪郭がくずれてくる。キリッとした表情がぼんやり緩んだ表情に。加齢による「顔立ち」の変化は化粧品でどうこうできるものではない、いわば夢の領域と少し前までは思われていました。では、その夢を買うつもりでスペシャルなクリームに投資してみたら…。
アルビオンの『エクシア アンベアージュ』は肌の新生に関わるスイッチに着眼しスカスカになったところをハリで充填。コスメデコルテは『AQ アブソリュートX』に新成分ブラックソイ ネクターの発酵パワーを投入して真皮構造のくずれに歯止めを。「カネボウ」最高峰のクリームは肌の質感ばかりかフォルムまで射程に。
こうしたクリームたちは一足飛びに進化したわけではありません。たとえばシャネルがヴァニラ プラニフォリア、ゲランがブラック オーキッドの独自成分を丹精込めて育ててきたように、それぞれのブランドが長年の研究と実績を重ねてエビデンスという土台を築いたうえでのエクストラ(特別)、夢のようなクリームたちが生まれてきたということでしょう。天才というより、地道な努力家。
この賢い名品たちに賭けるということはリスクを孕(はら)んだ投資ではなく、むしろ着実にリターンが得られる「美の貯蓄」に近いのかもしれません。
ハリアップケアの名手はこの3品!
■1:細胞新生に関わる遺伝子の働きを好転。生命力あふれる美肌に『アルビオン エクシア アンベアージュ クレーム パルフェ』
オリジナル美容成分をはじめ希少な美容成分を厳選配合。細胞新生機能を高めて、真皮から細胞を活性化。肌が丸ごと変わったような、弾力のあるいきいきとした肌に。
【使用手順】
化粧水のあと、大豆粒くらいの量を、顔の5か所においてから顔全体になじませます。
■2:真皮構造のくずれ=「肌やせ」を立て直す。熟睡したようなハリ肌に『コスメデコルテ AQ クリーム アブソリュート X』
真皮密度に関わるコラーゲンを生成する線維芽細胞の加齢変化に着目。肌やせの原因、分裂停止細胞の出現をくい止める有効成分入りで活力とボリュームが蘇ります。
【使用手順】
夜のお手入れの最後に使用。パール粒の量をあご、両頬、額の5か所においてのばします。
■3:真皮ケアにも力を注ぎ、内側から輝きを放つハリ肌を実現「カネボウインターナショナルDiv. カネボウ ザ クリーム」
肌の奥から発光しているような透明感を生み出すために研究を重ね、光量、陰影、色調の3方向からアプローチ。特にコラーゲン、ヒアルロン酸の産生効果は秀逸です。
【使用手順】
朝晩の化粧水、乳液のあと、添付のスパチュラ1杯分(約0.5ml)を手にとり、なじませます。
問い合わせ先
- アルビオン TEL:0120-114-225
- コスメデコルテ TEL:0120-763-325
- カネボウ化粧品 TEL:0120-518-520
肌ダメージの救世主はこの2品!
■4:パワフルな有用成分が疲労肌に活力を注入。ストレスに負けない肌に『シャネル サブリマージュ レクストレ ドゥ クレーム』
マダガスカル島に生息する希少な植物成分ヴァニラ プラニフォリアの類いまれなるパワーを搭載。疲労でダメージを受けた肌のコンディションをレベルアップさせます。
【使用手順】
朝晩のお手入れの最後に、額、頬、首、デコルテにのせてから、両手で優しくなじませます。
■5:細胞の自己防衛力を高め、ダメージを起こさない。生命力の高い美肌に変換『ゲラン オーキデ アンペリアル ブラック クリーム ベルナルド』
容器は熟練の職人によってつくられた磁器製。15年以上の研究の結果、強靱な生命力を備えたブラック オーキッドを新配合。細胞の自己防衛力を最大限に高めてくれます。
【使用手順】
顔全体、首になじませたあと、付属のアプリケーターで、ほうれい線、輪郭をマッサージ。
問い合わせ先
- ゲラン TEL:0120-140-677
※掲載した商品の価格はすべて税抜です。
- TEXT :
- 松澤章子さん ビューティディレクター
- BY :
- 『Precious2月号』小学館、2019年
- PHOTO :
- 戸田嘉昭・池田 敦(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 荒川千佳子、五十嵐享子(Precious)