三陽商会は2007年から花粉対策されたスプリングコートを販売している。同社創業アイテムであるコートというのがにくらしいではないか。メンズブランドでは「ザ・スコッチハウス」でステンカラーコートを発売。

花粉+3機能を備えたコートは手放せなくなること間違いなし!

スタイルを選ばず、春先まで使える万能ステンカラーコート

花粉プロテクト機能を備えた「ザ・スコッチハウス」のステンカラーコート。生地には撥水性も。さらに裏地や袋布にはメッシュ生地を使用し、透湿性も確保。中綿の入ったライナーを外せば梅雨の季節まで着用可能だ。ベージュ、ネイビーの2色展開。1月下旬より発売。¥46,000(税抜き)

なんといっても特筆すべきはその機能性だ。高密度でポリエステルを織り、なるべく平滑な表面としたその生地は、花粉が付着しても滑り落ちる。屋内に入る前に、軽くコートを払えば、花粉を部屋に持ち込むことを極力抑えられるだろう。

取り外し可能な中綿ライナーにより、今の季節から春まで着用可能だ。プレーンなデザインのため、オフにはニットやシャツの上から着られ、着回しにも最適だ。

日本気象協会の花粉予報では、今年は例年より飛散量が多くなるようだ。今からオシャレな花粉対策はいかがだろうか?

問い合わせ先

この記事の執筆者
デザイン誌、ウェブファッションメディアを経てデジタルエディター/マーケターとしてフリーに。ジャン=ポール・ゴルチエとピアノを愛し、日々ゴルチエのヴィンテージとピアノ曲をサーチ。タキシードにスカートが自分にとっての正装。メンズプレシャスのインスタグラムも担当している。
TAGS: