そうなんです。メンズプレシャス秋号が、

ついに発売したんです!

今回も350ページを超える特盛ボリューム。

私が担当したページだけでも

●ライター山口淳による

 伝説のデザイナー、菊池武夫インタビュー

●高級人工スエードアルカンターラで作った、

 超ラグジュアリーなジャケット&パンツ

●撮影ケイ・オガタ×

スタイリング櫻井賢之氏でお届けする

プラダの "変態"英国ダンディスタイル

などなど、読み応え満載!

ぜひとも書店でお買い求めください!

さて、話題は変わりますが

最近私が衝撃を受けたニューショップをご紹介。

その名はHS ATTIRE

私がよく当ブログでご紹介しているドメスティックブランド、

ハバ--ザックのドレスラインから登場したお店です。

場所は代官山八幡通り沿い。

こんな異彩を放つウィンドウが目印です。

僕も大好きなハバ--ザックのドレスライン

「ATTIRE」から初登場したスーツやジャケットに加え

「コーギー」や「クリーブオブロンドン」「レマメイヤー」

「クロケット&ジョーンズ」「マリア・フランチェスカ」

「タバッロ」など世界中のブランドから選び抜き、

ときには別注をかけた名品などなど・・・。

洋服好きならば、誰もがたまらんショップになっております。

んーもう、店ごと買い占めたい!

オープニングレセプションでは、

そんな調子でフガフガと試着しまくっている私の姿に、

なじみの某ブランドプレス女史が冷笑。そして

「山下さんがこんなに楽しそうな顔してるの初めて見た」と・・・。

僕、そんなにいつもしけたツラしてますかね?

ということで、その日最大の戦利品はこちら。

 

ハバ--ザックの象徴的アイテム、

ジョッパーズパンツを、なんとあの超ヘビーな英国素材

キーパーズツイードで製作!

正直重い!堅い! ふくらはぎパツパツ!

なのですが、この物としての気高さ、存在感にやられて

買わずにはいられませんでした。

最近かゆいところに手が届く、手軽にお洒落になれる洋服が

とても増えていて、それは大歓迎なのですが、

時としてこんな、「別に買わなくてもいいよ」的な顔をした

"媚びない"洋服に惹かれています。

そんな洋服がほしい方は、ぜひこのお店に足を運んでみてください。

ちょっと敷居が高そうに見えますが、

その先には魅惑の"服キチ"ワールドが広がっていますから・・・。

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: