4月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をパワーストーンで占います。前半・後半の流れ、そして4月の運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【4月のメッセージ】学び行動することが、あなたの経験値となり、成長の糧となる
コロナ禍ということもあり、これまで先の見通しが立たず、選択に迷うことも多かったのではないでしょうか。そんな迷いの時期から一転、4月は行動に移せるアクティブな月へと変化していきます。新しいことを学び経験を積むことで、あなた自身がまわりから認められる存在へとレベルアップしていきます。
自分自身の理想と現実のギャップを理解することが大切な時期でもあります。「目標へ早く到達するために自分が克服できることは何か」を考えながら行動することで、次なるステップへ。
何から着手していいか分からないという場合は、まず自分が叶えたい出来事や目標などを手帳などに細かく書き出してみてください。頭の中が整理され、足りない部分が見えてきますよ。
足りない部分を理解することで、次なる行動が明確となり、目標に近づくことができます。
そこで大事なのが、行動した後すぐに結果を期待するのではなく、努力を続けていくこと。何事も継続が肝心だということを忘れないでください。
たとえうまくいかなくても、他人や置かれた環境のせいにするなど、マイナス面を引き出してしまう言動は避けるようにしましょう。この時期は、成長するための努力を怠ることで運気が下がってしまう傾向にあるのでご注意を。
常日頃から執着心を手放して、まわりの環境に感謝できる心のゆとりを確保してください。そうすることで、あなたの存在がまわりから認められ、愛されるようになっていくことでしょう。
■前半の「即行動」が開運への鍵
4月の前半は、アイディアや熱意に溢れている時期なので、思い立ったらすぐに行動することを常に心掛けてみてください。その結果から多くの学びが得られそうです。
また、心が繊細になる時期でもありますので、どんなことでも真面目に受け取ってしまう傾向にあります。短気にならず、穏やかなムードを纏うよう心掛けてみてください。
■後半は「耐えて継続すること」が必須
後半は、学んだり、行動したことに対する結果をすぐに期待せず、諦めずに挑戦し続けるなど、継続することが大切です。また、集中力が必要な時期でもあります。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざもあるように、他に執着し続けていることは手放し、どんな時でも身軽な自分でいることを心掛けていって下さい。運気を上げるために、人に譲ることと人に奉仕することをお忘れなく!
4月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)あなた自身の能力を人のために役立てる
(2)人へのアドバイスや相談に乗る機会をつくる
(3)ボランティアなどの奉仕活動に参加する
ぜひ、実行してみてください!
毎週月曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けします。4月4日(日)より配信スタートとなりますので、ぜひそちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- COOPERATION :
- ザッパラス
- WRITING :
- トミー
- EDIT :
- 石原あや乃