太陽に愛される色彩の、エネルギーに満ちたドレスで迎える新しい季節。梅雨の終わりを告げ、本格的な夏を迎える時期に沖縄で強く吹く季節風「夏至南風(かーちーべー)」。
風に舞うドレスを纏い、空と海、大地と語らうように…色彩豊かな沖縄の大自然とドレスの競演に、夏への期待が高まります。雑誌『Precious』6月号では、特集【「夏至南風(かーちーべー)」に吹かれて】を展開。
今回は特集の中から、大政 絢さんがまとう「エルメス」のドレスとパナマハットのコーディネート、そして大判のスカーフ『カレジェアン』をドレスとして纏ったコーディネートをご紹介します。
太陽に愛される色彩の、エネルギーに満ちたドレスで迎える新しい季節
潮風の香りや、寄せては返す波の音に耳を傾けながら、砂浜をそぞろ歩き。袖の形状が異なるアシメトリーなフォルムやグラフィカルな模様が、陽気なムードを演出するドレスと共に、五感を刺激するひとときを。パナマハットを合わせ、裸足で浜辺を歩けば、心も躍って。
夏の始まりを告げる日…物語が刻まれたスカーフを纏い風のように自由に
南国の風に包まれれば、自由を謳歌するマインドが刺激されて。
ドレスとして纏ったのは物語が描かれた大判のスカーフ『カレジェアン』をつなげたもの。向かって右側のバンダナ柄は、朝の馬の散歩に欠かせない道具が整然と描かれて。左側のスカーフは、「エルメス」を代表する一枚でもあり、馬勒をモチーフにした『ブリッド・ドゥ・ガラ』が浮かぶ。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 大政 絢さんが着こなす「エミリオ・プッチ」のドレス|のびやかな美しさを印象づける、洗練された肌見せ服
- 大政 絢さんがまとう「アライア」のジャケット風ドレス|センシュアルな背中見せが、大人の色気も宿らせる
- 大政 絢さんがまとう「ザ・ロウ」の鮮やかなクロシェ編みニット|体を目ざめさせてくれる瑞々しい彩りのトップス
- PHOTO :
- 岡本充男
- STYLIST :
- 伊藤美佐季
- HAIR MAKE :
- ヘア/YUSUKE MORIOKA(eight peace)、メイク/ASAMI TAGUCHI(home agency)
- MODEL :
- 大政 絢(Precious専属)
- EDIT&WRITING :
- 川口夏希、安村 徹(Precious)
- コーディネーター :
- 前田正樹(and indy)
- 撮影協力 :
- 星野リゾート バンタカフェ