オフホワイトから茶褐色へとグラデーションしていく様が、あたかも雪解けするヒマラヤ山脈の絶景を彷彿させる、通称「ヒマラヤクロコ」。

クロコダイル革本来の風合いを生かしつつ、中心部分の美しい白味を醸し出すため、「白鞣し(しろなめし)」という特殊なタンニン鞣し技術によってつくられる、極めて貴重なレザーである。

そんな数寄者垂涎のレザーを使ったスペシャルな小物がほしいという熱望を叶えてくれたのが、「山本製鞄」。

国内トップクラスの鞣し技術を持つ日本企業「山本製鞄」が魅せる

白鞣しクロコダイル巾着バッグ

【縦29×横20×マチ幅1.5cm】約300g。ハンドルの高さ約14〜21cm。表地はクロコダイル革(白鞣し)。裏地は豚革。日本製。 ¥388,800(シセイ×山本製鞄)※税込価格

日本とイタリアの腕利き工房がコラボレート!

イタリアの人気バッグブランド「シセイ」の監修のもと、「山本製鞄」が仕立てた巾着バッグ。薄手ながら優雅なフォルムや、軽快なピッグレザーのライニングに、イタリアのセンスが息づいている。

エキゾチックレザーのエキスパートとして知る人ぞ知る「山本製鞄」は、原皮の鞣しから縫製までを一貫して手がける、世界有数のファクトリー。だから今回の巾着型のミニバッグは、「ヒマラヤクロコ」のポテンシャルを最大限引き出したとっておき!

ジーンズにも、タキシードにも合わせられるその振り幅の広さは、まさに天下一品。

紳士の休日からナイトライフまでを、艶やかに彩ってくれるはずだ。

問い合わせ先

 ここで紹介したアイテムは「大人の逸品」通販サイトで購入できます!

この記事の執筆者
TEXT :
MEN'S Precious編集部 
BY :
2018年 MEN'S Precious冬号 男を格上げする、唯一無二の「逸品」を手に入れよ!より
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
クレジット :
撮影/小寺浩之(ノーチラス) 文/山下英介