師走ですね。

月刊誌編集者時代は、この時期は凄まじく慌ただしく過ごしていたですが、

季刊のメンズプレシャスにおいては、1年の中でも比較的平穏な日々なのです。

で、ヒマだとお金使っちゃいますよね・・・。

フィルメランジェにて、

コーギー別注のカーディガン。

本当はセール狙いだったのですが、

各サイズ2着しか作っていないと言われプロパー購入・・・。

高いけれどコーギーは一生モノだからいいんです!

カモメ柄にちなんだ「ジョナサン」というモデル名にも惹かれました。

名前って大事!

アーツ&サイエンスにて、

ロック&コーの中折れ帽。

色々と試してみたのですが、

このブランドの帽子が私のモンゴロイドフェイスにはしっくりきます。

しかもこれ、折り畳めるからイタリア出張にぴったり。

海外旅行や取材で帽子を置く場所がない時に、きっと重宝するでしょう。

 さらに、アーツ&サイエンスで

ペッカリーのグローブ2色!

こちらはメゾン・ファーブルというフランスもの。

ライニングはなく、フィット感抜群で革質もナイス。

なのに、なのに驚くべきはこれ、

2万3100円なんです!

繰り返します。

2万3100円なんですよ!!

モノ好きな方なら誰もが目を疑うこのプライス設定。

正直、値段間違えてるんじゃないかと思いましたよ・・・。

来年はどうやら円安傾向が進みそうなので、

いまのうちにインポートの良質なモノは買っておかないとね(言い訳)!

おかげで年明けのピッティでは節約を強いられそうですが・・・。

でも買っちゃうんだろうなぁ・・・。

ちなみに、この冬はこんな格好がお気に入り。

アルニスのコート、絶好調です!

1月には最後のアルニス詣でを予定しているので、

この格好でジャンさんに拝謁を賜りたいですね!

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: