美脚を約束する名品パンプス!靴好きが熱愛するジャンヴィト ロッシの「プレクシィ」

定番のPVC×黒エナメルレザー。8.5cmヒールは、「内なる強さを秘めた都会の女性が日常で快適に過ごせる」とメゾンで位置付けられている。『プレクシィ』¥91,000(ジャンヴィト ロッシ ジャパン) [Precious2019年3月号248ページ] 

快適さと美しさが両立した美脚靴の宝庫、ジャンヴィト ロッシ。その代表的な名品が、いち早く手がけ、話題を呼んだ、PVCとレザーの組み合わせ=『PLEXI』コレクションです。大人のワードローブに欠かせない8.5cmヒールパンプスに注目、愛される理由と旬のラインナップをご紹介しましょう。

斬新でいて麗しい意匠『プレクシィ』の奥深い魅力とは

卓越した靴づくりの技術に裏打ちされた「モダン・エレガンス」を標榜するジャンヴィト ロッシ。その真髄を物語るのが、『プレクシィ』の8.5cmパンプスです。透明なPVCと黒のエナメルレザーの組み合わせをいち早く手がけた革新性もまた、「靴」としてのクオリティーの高さを誇るブランドのあり方を感じさせます。

その優秀さは、履いてみるとすぐに実感できることでしょう。足を包み込むような流麗なライン、かかとに乗った体重がまっすぐ下に降りるように設計されたヒール...デザインの美しさのすべてが、快適さのうえに成立。一見すると手ごわそうなPVC部分は、手や布で優しくマッサージするように温めると、やわらかくなって足の形に自然にフィット。トウとかかとに配したレザーが足を小さく見せつつ、佇いの印象を高めます。軽やかさも女らしさもモード感も...美脚を麗しくかなえてくれるのは、断然、『プレクシィ』です!

  • 右上/PVC素材は、土踏まずのアーチ近くに湿気を逃すための小さな穴を開けています。
  • 左上/かかとに対して垂直に取り付けたヒールが、履いたときに体重がまっすぐ下に降り、安定感のある履き心地をかなえる秘密。

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
小池紀行(パイルドライバー)