良い鞄とは単なる書類を運ぶだけの道具ではあらず、その所作さえもクラスアップさせてしまう。土屋鞄製造所が手がけるブリーフケースがまさにそれだ。つくりの良さ、レザーの重厚感や流麗な曲線美。シンプルながらも気品あふれる佇まいに惚れ惚れするはずだ。

ビジネスシーンをクラスアップさせる土屋鞄の美

【W42×H30×D8.5cm】鞄各¥129,630(土屋鞄製造所)
【W42×H30×D8.5cm】鞄各¥129,630(土屋鞄製造所)

ヌメ革を贅沢に使用したブリーフケースは、何と言ってもその佇まいが美しい。最初はマットな質感で落ち着きのある印象だが、使い込むほどに光沢感が増し、味わい深い表情へと変わる。レザーハンドルは、握りやすいようそれぞれの長さが少しだけ違う。これは握ったときに手の中でふたつのハンドルが重ならないように設計されているため。細かな配慮も日本企業ならではのこだわりだ。

見た目以上の収納力があるブリーフケース「マグナス ファスナートップブリーフ」

メイン収納室の前後にサブの収納室が備わる。
メイン収納室の前後にサブの収納室が備わる。

3層からなる収納スペースは、両サイドに折りたたみのマチが付いていることにより、すっきりとした見た目ながらも、十分な収納スペースを確保している。

以上、土屋鞄製造所の鞄を紹介した。日本企業ならではのこだわりが随所に詰まったブリーフケースであれば難しい商談もうまく行くことだろう。格式や美を求めているならぜひともおすすめしたい。

※価格はすべて税抜きです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男
STYLIST :
河又雅俊
EDIT&WRITING :
河又雅俊