満開の桜とともに、新元号「令和」も発表され、晴れ晴れしく新年度がスタートしましたね。ラグジュアリーマガジン「Precious」も創刊15周年を迎え、ますますパワーアップ。

大人の女性が春のおしゃれを本格的にスタートするために、必読の一冊となっています。

Precious5月号(4月5日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏

2019年4月5日(金)発売のPrecious5月号は、創刊15周年特別企画として、一冊丸ごと「名品アイテム」にクローズアップしています。ただ流行を追うのではなく、時代を超えて愛し続けられる、特別なものをご紹介。

また、創刊15周年記念のスペシャル企画として、ファビアナフィリッピとコラボしたチュールスカートや、ザ・リッツ・カールトン・沖縄2泊ステイプランのプレゼント企画も!

ラグジュアリーブランドとのコラボレーションを年間を通じて掲載する特設ページを展開中

⇒Precious創刊15周年特設ページへ

そのほかにも、「老けないファンデーション」の最新リストや、ファッションから生き方まで、皇后美智子さまのエレガンスについて追求する企画までバラエティー豊か、新しい季節のファッション&美容の刷新に役立つ一冊となっています。

【大特集は】人生を豊かにする「名品」と生きていく!

私たちはこれからも時代を超えても色あせない、特別なものを探し続けます!

Precious5月号(4月5日発売)

「これからの人生も名品と生きる!」という熱い思いのもと、5月号では「名品」を大々的に特集しています。

まず序章には「私たちにとって『名品』とは…」というテーマで、いま身につけるべき名品8アイテムにスポットを当てています。パテック・フィリップの時計、ロロ・ピアーナのリネンスーツ、アニオナのトレンチコート、エルメスのサンダルといった愛すべき「名品」をご紹介。

「名品」のもたらす高揚感、心地のよさ、なぜこんなにも人を豊かにしてくれるのか…その魅力をじっくり堪能してください。

洗練、気品、心地よさを兼ね備えた「理想の名品ワードローブ」10を徹底分析!

Precious5月号(4月5日発売)

大人の女性のワードローブに本当に必要なものは? と考えたとき、その答えは、上質素材とつくりのよさにこだわりながら、旬のアプローチも取り入れた「名品」にあり。理想のワードローブ10アイテムを厳選し、選びの視点、優秀ポイント、活躍例などとともにご紹介しています。

シャネルやディオールのジャケット、フェンディのバッグ、エルメスのスカーフ、サンローランのブラウスといった名立たる「最新名品」が登場しているので、見逃せません。

ミラノマダム風に着こなす、リッチな白シャツスタイルを伝授

Precious5月号(4月5日発売)

名品の中でもベーシック・ワードローブのマストアイテム、「白シャツ」。王道のアイテムだからこそ、旬のエッセンスを加えた新鮮なアプローチで着こなすことを提案しています。ミラノマダム風の着こなしテクニックをご紹介した後には、バンドカラーとノースリーブの白シャツにクローズアップ。

デザインの美しさについてのチェックすべきポイントや、テイスト別のコーディネートをどう着こなすかを解説。春のおしゃれにすぐ取り入れたいアレンジやテクニックがそろっているので、必見です。

大人の女性の最愛カラー、グレージュのバッグ&靴「名品」を厳選

Precious5月号(4月5日発売)

グレージュは、大人の女性をシックに彩り、どんな配色のコーディネートもしっかりと受け止める万能カラーです。バッグや靴で取り入れれば、洗練された印象に仕上がり、毎日大活躍すること間違いなし。上質な素材が使われた、ベーシックなデザインの「グレージュ名品」を集めました。

バッグの内側やサイドのつくり、靴のバックスタイルやトウのデザインなど、細かなところまでクローズアップされているので、どれを買うかジャッジするとき、とても役立つはずです。

おしゃれの鮮度を高めてくれる「トレンド名品」とは?

Precious5月号(4月5日発売)

ワードローブの主軸は、「ベーシックな名品」ですが、今っぽい気分を先取りした「トレンド名品」があればおしゃれがさらにブラッシュアップされます。このソフトAラインスカート、袖コンシャス・トップス、カーディガン風トップスといった3大トレンド名品をご紹介しています。

それぞれのセレクトポイントや、着こなし実例、静物カットでさまざまなブランドのバリエーションをピックアップ。新顔アイテムを取り入れて、春のおしゃれをアップデートしてください。

大人を美しく見せる「名品ワンピース」の新条件を発表!

Precious5月号(4月5日発売)

春からも大人の女性にとって欠かせないワンピース。今着るべきワンピースの選びのポイントは、1袖あり、2ウエストマーク、3長め丈。この3条件がそろっていれば、きちんと見えて女性らしく、新鮮です。もちろん仕事の日も、休日も、華やぎのシーンにもオールマイティーに活躍することも考慮されたタイプを厳選。

さらに、フィット&フレアとストレートシルエットというタイプ別に分けてバリエーション豊富にご紹介しています。最後にはワンピースの印象変えが簡単にできる、チェーンバッグとチャンキーヒールをセットで提案。ワンピースに華やかなスパイスを添えてくれるセット小物も、ぜひチェックしてください。

おしゃれのプロがプライベートで愛用する「名品」の魅力に迫ります

Precious5月号(4月5日発売)

Preciousで活躍中のスタイリスト7人に、個人的に使い込んでいる「最愛名品」について語っていただいています。バッグ、ジュエリー、時計、靴、ドレスやジャケットとさまざまで、そのセレクトには各人の個性が反映されています。

そして、全員が口をそろえたのが「名品は日常的に使ってこそ、その価値がある」という言葉。この言葉に隠された美学を紐解き、7人それぞれの「なぜこれを愛しているのか?」という「最愛名品」エピソードをお届けします。

「名品」がベストな状態を保つための、メンテナンス事情を調べました

Precious5月号(4月5日発売)

ずっと使い続ける「名品」は、いつまでも色あせることのないように、きめ細かなメンテナンスが必要です。そんな「名品」に美しい魅力を取り戻すためのメンテナンス法をご紹介しています。

エルメスのアトリエでの、手仕事によるレザーアイテムの修理や、日本でひとりしかいないフェンディのファーテイラーによる修理、ルイ・ヴィトンのアフターサービスで、スタッフの私物をメンテナンスする実践ルポなども。詳しく取材しているので、ぜひご覧になって、ご自身の「最愛名品」を蘇らせてみてください。

■大特集のほかにも、注目の特集が満載!

塗るだけで今どきに!「老けないファンデーション」最新リスト

瑞々しい女性でいたいなら、肌感のアップデートはマストです!

Precious5月号(4月5日発売)

一度気に入ると、そればかりになってしまうファンデーションですが、その進化には目を見張るものがあります。塗るだけで今どきの瑞々しい肌になれるのなら、今こそ替えるべきと提案。

新しいツールを使って、ひとつのコンパクトに+αが入っている2in1のもの、美肌に導くスキンケア効果のあるものなど、多くの最新ファンデーションをご紹介。下地やコンシーラーなどベースメイクについても最強のリストをお見せしているので、見逃せません。

エレガンスの真髄は、皇后美智子さまにあり

ファッションも、立ち居振る舞いも、人としてのあり方も…

Precious5月号(4月5日発売)

Preciousが「大人の女性が目指すべき生き方」として追求している「エレガンス」。そのエレガンスを体現していて、憧れの存在なのが皇后美智子さまです。

2019年4月30日の退位を前に、数々の写真をお見せしながら、皇后美智子さまのエレガンスの真髄をお見せしています。皇后美智子さまのエレガンスの歴史、天皇陛下との仲むつまじいお姿、国際親善の場でのショット、ファッションのベスト・ルックの解説など必読です。

以上、2019年4月5日(金)全国発売・Precious5月号の内容をダイジェストでお届けしました。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、一生愛せる名品アイテムを見つける手がかりや、春のコーディネートの参考にしていただければ幸いです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
佐野有紀