愛用のファンデーションから浮気できない、そんな声をよく聞きます。ですが、ファンデーションはいつから使っているもの?

ファンデーションの進化には目を見張るものがあります。昔のままでいいのでしょうか?塗るだけで今どきの若々しい肌になれるのなら、今こそ、ファンデーションの替えどきです!

【トレンド3】スキンケア効果で 日中塗っているだけで「美」肌が続く!

スキンケア成分が配合されたファンデーションは以前からありますが、今シーズンはケア効果部分をさらに強化させた逸品ぞろい。

夜メイクオフするとき、いつも疲れて見えるという方にとてもオススメです。

今回ご紹介するのは、肌バランスを整えてバリア機能を強化する効果を搭載した「ゲラン」の次世代リキッドファンデーション。

ゲラン「レソンシエル」

肌が喜ぶ軽いつけ心地ながら、16時間持続するパーフェクトな仕上がりが魅力の天然由来成分97%の リキッド。肌を守りながら、肌を育ててくれる次世代型。ゲラン レソンシエル SPF20・PA+++ 全10色 30ml ¥7,000

ラグジュアリーブランドの代名詞ともいえる「ゲラン」から、天然由来成分97%の次世代型ファンデーションが誕生。肌が呼吸できる軽いつけ心地なのに、カバーしたい部分は隠してくれる、そんな大人肌にうれしい完璧な仕上がりが実現します。

さらにうれしいのは、肌の常在菌のバランスを整える有用成分を配合しているため、使うほどに肌バランスが良好になっていき、バリア機能も徐々に強化されていくのです。ということは、揺らぎにくく、乾燥しにくい健康的な肌が手に入っていくということ。

ファンデーションでありながら、このケア効果は見逃せません。肌に塗った瞬間から潤い、使い続けるほどに素肌がキレイになっていくと評判の注目の秀逸品なのです。

\効果的な塗り方/

  • 別売りのブラシを使うと、より完璧な仕上がりに。手に適量を出し、ブラシにふくませます。ブラシを肌に垂直に当てて、内から外にのばします。
  • 頬や額、あごなども、ブラシを垂直に当てたまま、まっすぐに滑らせるのが上手に塗るコツ。細かい部分はブラシでフィットさせましょう。

ブラシでつけると薄く均一な美しい仕上がりに。持ち歩きも可能

  • 簡単にファンデーションの仕上がりをランクアップさせてくれるブラシ。肌への刺激が少ない、とてもやわらかな合成繊維を採用。また、竹炭を含んでいるため、衛生的にも安心。キャップ付きなので旅行にも手軽に持参できます。ゲラン レソンシエル ブラシ ¥6,200
※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

PHOTO :
宗髙聡子(パイルドライバー/静物)、鈴木 宏(人物)
HAIR MAKE :
尾花ケイコ
MODEL :
真樹麗子(Precious専属)
EDIT :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)