クリエイティブディレクターの山下自ら展示に参加!

メンズプレシャス×イセタンメンズ「男の名品展」、もうチェックしてくれましたか? 山下は24日のオープン前夜、展示品の搬入&設置のお手伝いに行ってきました。普段はめったに見ることのない閉店後のイセタンメンズには、バイヤーやスタッフの皆さんがずらり。山下が持ち込んだ貴重なアーカイブ名品を、鮮やかにトルソーに着せつけてくれました!

「アルニスはちょっと袖口を折り返さないとね・・・」てな具合で、山下もちょっとお手伝い。それにしてもイセタンメンズのスタッフの皆さんは服好きばかりで素晴らしい!

服好き垂涎の貴重な展示品を見逃すな

とはいえ日本中からツワモノの服ヲタが集うイセタンメンズだけあって、スタッフの皆さんも相当な剛の者ぞろい。メンプレ掲載のアーカイブ名品には仕事の範疇を超えて興味津々です。「ヤバイ、このブレイシーズ、ガット(鯨の髭)使ってるよ・・・」「この革、●●●じゃないっすか?」といった極めてマニアックな感嘆の声がそこかしこで聞こえてきました。さすがです! 私山下も、気がついたらついつい伊勢丹が誇る名バイヤー山浦さんと靴談義に花を咲かせてしまう始末。ロシアンカーフのクレバリーなんて、ご飯何倍でもいけちゃいますよぉぉ!

現在はつくられていない貴重な名品靴を前に、気がつくと仕事を忘れてしまう山下と山浦バイヤー。靴ってやつはなんで男の琴線をくすぐるんですかね?

カラチェニ、アルニス、A&S、ティンダロをご覧あれ

そんな紆余曲折を経て完成したのがこちらのトルソー4体! しかも山下が精魂込めて書き上げた原稿付き!(実は山下の原稿は、隠しキャラのようにメンズ館のそこかしこに展示されていますので、そちらもご覧ください)。「これぞ!」というモノはやっぱり秋冬物になってしまうのはご愛嬌(笑)、どれもそこらではなかなか買えない眼福モノばかりです。刺さらない人にはこれほど刺さらない世界もありませんが(笑)、ある一定の人々にはヨダレものではないでしょうか! そんな人たちと私もお話ししたいです!

4人の個性が表現された4体のトルソー。それにしてもカラチェニのスーツはため息つくほどいいですねえ。僕もほしいです!

改めて告知! 27日土曜日はトークショー開催!

というわけで改めてご連絡ですが、4月27日(土曜日)は、15時から閉店まで山下がイセタンメンズ5階の店頭に立ち、皆様に展示品のご説明や、メンズプレシャスのバックナンバーを販売させていただきます! そして18時からは、「スロウガン」「オーベルジュ」デザイナーの小林 学さんと「世界のものづくり」をテーマにしたトークセッションを開催。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、小林さんはこの業界でも名うてのマニア。その知識は私など余裕で凌駕しております。クラシック派以外も楽しめると思うので、ぜひともお立ち寄りください!

ラウンジスペースではメンズプレシャスのバックナンバーも販売。是非ともこの機会にお買い求めください!

MEN’S Precious × ISETAN MEN’S トークショー概要

  • 伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111(大代表)
  • 日時:4月27日(土)18:00〜18:30
    場所:伊勢丹新宿店メンズ館5階=メンズテーラードクロージング
    ※先着順、参加費無料、トークショー終了後はカクテルパーティーを開催予定、
    トークショーに参加される方はメンズフロア5階へ直接へお越しください。
  • ※イベント内容は予告なしに変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

MEN’S Precious × ISETAN MEN’S「男の名品展」

日時:2019年4月24日(水)〜30日(火)伊勢丹メンズ館の営業時間に準ずる
場所:伊勢丹新宿店メンズ館5階=メンズテーラードクロージングほか

各種イベントに関するお問い合わせはこちらから

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: