ゆとりのある空間で、心から寛げる極上のゲストルーム

最大約600名までを収容できる「シルバー・ミューズ」は、2017年に就航。現在は初のアジアクルーズ中だ。

デッキ4から11まである船内で、ゲストルームはデッキ5から最上階のデッキ11に位置している。

エレベーターももちろんあるが、大階段を上っていくのも雰囲気がある
エレベーターももちろんあるが、大階段を上っていくのも雰囲気がある

細部までこだわり抜いたインテリアのゲストルームは、すべてスイート仕様。加えて全室オーシャンビューで、プライベートベランダがあるため否が応にもクルーズ気分が高まる。

最も小さい客室でも36平方メートルとゆとりがあるが、ハイグレードのゲストルームにはベッドルームのほか、広々としたダイニングエリアを併設している。

上位ゲストルームの一つ「ロイヤル・スイート」のダイニング
上位ゲストルームの一つ「ロイヤル・スイート」のダイニング

ダイニング併設の客室はファミリーやグループでのクルーズに適しているほか、長い船旅の間に親しくなった人たちや、寄港地で友人を招いてのホームパーティの場にも相応しい。

「ブルガリ」を含む3種類から選べるアメニティをはじめ、「エトロ」のバスローブなど、最高級のアイテムを揃え、ゲストの名前入りステーショナリーも用意されている。

「ブルガリ」のアメニティ
「ブルガリ」のアメニティ
「エトロ」のバスローブ
「エトロ」のバスローブ
全室バスとシャワーがセパレートされている
全室バスとシャワーがセパレートされている

ベッドルームは2ベッドルームに変更することができ、ファミリーでの利用も可能だ。

「ロイヤル・スイート」のキングベッドはツインベッドに変更可能
「ロイヤル・スイート」のキングベッドはツインベッドに変更可能

ヨーロッパ各国の王室御用達の「プラテージ社」の上質なリネンを使用。9種類の枕から好みのものが選べ、船上でもぐっすりと眠ることができるだろう。

クルーズ業界で唯一。全客室にバトラーサービスを実施

同社がウルトララグジュアリークルーズたる所以が、モットーである「NOと言わないサービス」だ。クルーズ業界で唯一全客室にバトラーを導入し、ゲスト1名に対し、約1名のスタッフを配置している。荷解きや荷造りをはじめ、ルームサービスの手配やレストランの予約など、きめ細やかなサービスを提供する。

洋上での生活をより快適にしてくれるバトラーサービス
洋上での生活をより快適にしてくれるバトラーサービス

ルームサービスは24時間対応で、客室内のミニバーもゲストの好みに応じて用意してくれる、細やかな心配りもうれしい。

さらに食事やアルコール(一部のワインをのぞく)などのドリンク、Wi-Fi、寄港税、チップに至るまですべてがオールインクルーシブ。煩わしさを感じさせず、ゆったりとクルーズを楽しませてくれる。

24時間対応のルームサービスでは、レストランのメニューも注文できる
24時間対応のルームサービスでは、レストランのメニューも注文できる

優雅なスイートルームと、きめ細やかながら肩肘の張らないサービスを提供するバトラーの存在が、日々の忙しさを忘れさせ、エネルギーをチャージさせてくれる。

後編(5月26日公開)ではレストランをはじめ、船内の施設を見ていこう。

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この記事の執筆者
フリーランスのライター・エディターとして10年以上に渡って女性誌を中心に活躍。MEN'S Preciousでは女性ならではの視点で現代紳士に必要なライフスタイルや、アイテムを提案する。
PHOTO :
黒石あみ
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